今日も いい天気犬キラキラ

お庭の薔薇が、また 咲き始めました。

次々に咲く 色とりどりのバラ🌹

天気もいいし、気持ちいいね。

最近、お庭にクマバチがよく来ます。
毎年、このシーズンは来るんですが。
ママや らくに 攻撃したりは しません。
せっせと お花の蜜を集めてます。

見た目は モコモコして可愛いのですが、羽音がこわい泣き笑い
ぶぃ~んって感じの結構な羽音。
虫の羽音って、苦手なんですよね。

我が家では、クマバチを「くまこう」と呼んでます。
刺されたことは ないですが、クマバチがくると
「くまこう 来たぁ~。逃げろ~」となります笑い泣き

今日も、くまこうさんが たくさん来てました。
間違って、らくを刺さないでね~。