お休み恒例のドライブ犬ルンルン

いいお顔キラキラ
ドライブ楽しいねニコニコ

近所のホームセンターに行っただけなんですけどね。

新しい車にも慣れて 快適ですニコニコ

今日は、いいお天気ニコニコ
明日から、また雨みたいなので、今日はお洗濯デーでした。

我が家で虫除けに使っているヒバ油。
無水エタノールとヒバ油を2対1くらいで混ぜて、精製水で倍くらいに薄めて使ってます。我が家は、だいぶ濃いめです。
ガラスのスプレー瓶に入れて使っています。

先日、カメムシさんが家の中に入ってきたので、かけてみると、そそくさと外へ出ていってくれました泣き笑い

殺生するのは辛いので、外へ出てくれればOKです。
臭かったよね。ごめんね~。
お外で生活して下さい~。

カメムシはミントが苦手らしいですが、ヒバも効きました。
カメムシも幼虫の時は、ヒノキやヒバを食べるってことらしいけど。
幼少期の辛い思いを思い出したかしら?
今は、もっと美味しいものを食べてるのかな?