いつものパトロール犬
今日は、画像と関係ない内容です。

パパの癌が見つかったのは、13年前のバレンタインデー。
お腹の調子が悪いからと、近くの消化器内科クリニックへパパが一人で行きました。

パパが帰ってくる前に、病院からママに電話がありました。次回の診察は、同席してください。なるべく早く来て、とのことでした。

ただ、その電話の数時間後、腹痛がひどくて会社で動けなくなったパパ。

なんとか帰って来たはずなんだけど、その前後の記憶がないです。
たぶん、病院に行って癌の状態をきいたはず。先生に「命をとられないように頑張りましょう」と言われたことしか覚えてない。

すぐに総合病院に転院して、手術して、ストーマになって、抗がん剤治療して...。

泣きすぎて目がおかしくなり、寝不足で難聴になり...。
数日はパパの前で笑顔で頑張っていたけど、手術後、パパと2人で泣きました。
2人で大泣きして、不安を吐き出しあいました。

その後、気分を変えて2人で頑張っていこう、と前を向けた。
それからパパは、本当に明るく楽しく癌とつきあってた。こんな楽しい癌患者いないね、って笑って過ごしました。

なのに、毎年2月から5月はメンタルがおかしくなります。楽しい事だけ思い出そうと思うのに苦しい。

季節感とか、空気の冷たさとか、色んなことで当時の感情がわぁ~っと噴き出す感じ。

毎日の小さな幸せをかみしめて楽しく過ごしたいです。

私の幸せな時間リスト
可愛いらくと一緒に過ごす犬キラキラ
ねぇねと涙ながしてバカ笑い笑い泣き
母との長電話☎️
同僚との楽しいおしゃべりルンルン
自分の健康
休日のドライブ
パパとの楽しい思い出
平和な毎日

書き出してみると楽しい事はたくさんありますねニコニコ

ねぇねとコルク積み笑い泣き
積み上がった達成感キラキラ
何事も、何度でも挑戦だぁ~ニコニコ
今日も頑張るぞ~ルンルン