吉田恵里香@朝ドラ虎に翼4月1日スタート。TB2のコミカライズもよろしく!

@yorikoko

#虎に翼  最終回ご視聴ありがとうございました。 寅子とその家族と同志たちの物語を見届けていただき本当に嬉しいです。 今は、ただ寂しさと嬉しさで胸がいっぱいです。 伊藤沙莉さんが寅子で本当に良かった。 伊藤さんにいつも支えられました。大好きです。 作品の為に尽力してくれた最高の俳優陣の皆様、尾崎さん梛川さんをはじめとする素晴らしいスタッフの皆様。 そして何より、この作品を愛してくれたあなたに心から感謝を申し上げます。 誰一人欠けてもこの作品は生まれませんでした。 作品は終わりますが これまで声を上げて社会を変えてきた全ての人たちに、私も続きたいです。 全ての差別と戦争虐殺がなくなり、真の意味での平等な世界が来ますように。 イヤリングはひとつに選べずに思い出のものを並べてみました 長くなりましたが、半年間お付き合いいただきありがとうございました。 それでは、さよーならまたいつか!

 

NHK政治部が政権忖度放送に徹する一方、制作陣の奮闘が光った「寅と翼」

現在の司法への痛烈な批判に繋がる表現も随所にあったし、何より女性と言うだけで貶められ続けた女たちの奮闘ぶりが感動を呼んだ。

我が家は毎朝7時半からのBS放送を見ていたし、見られないときはNHK+で後日見てきた。

こんなに熱中して見たのは初めてだった。

未だ若い脚本家の並々ならぬ問題意識の高さを感じ続けた朝ドラだった。

 

ドラマと言えばNetflixで見た韓流ドラマ「私たちのブルース」も感動ものだった。

チェジュ島の漁港で働く高校時代の同級生たち、みんな40代になって言い争いが絶えないけど、それでも仲間を思い仲間を信じ続ける何より優しいつながりがとても心地よい。

恋愛模様も親子の愛憎も、そして障害のある姉との葛藤も、登場人物一人一人がきわめて魅力的で、涙無しでは見られない回も多かった。

 

良い映画やドラマは人の心を豊かにさせてくれるなぁ。

 

今日は自民党総裁選の投票日だそうだ。

誰が選ばれても何の期待も持てないどころか、最悪の道に転がり落ちること確実。

怒りしか沸かないな。