60代、アメリカの大学院でMA(修士号)にチャレンジ中

@KyokoUchiki

まずは自民党議員が、そのお手本を示してください。話は、それからです。

 

 

大椿ゆうこ 社民党副党首 参議院議員/労働者の使い捨ては許さない!

@ohtsubakiyuko

すでに長時間労働が問題になっている時に、勤務時間の規制緩和を行なうだと。出てくる政策が労働者目線ではなく、完全に使用者目線。

 

ホントにこいつらの発言て、怒りしか沸かんなぁ。

特権階級の上から目線丸出し。

国民を舐めきってるからこんなこと言えるんだろう。

 

Image

 

  玉川徹氏 「自民党の内部調査がいかにザルだったかってことが次々に明らかになってる状況だと思うんですね、『麻生派にはない』って言ってたのにあった訳でしょ、それから堀井学元衆議院議員も結局は立件されて失職してますよね、そういう風なことも分かんなかった訳でしょ、検察もどうかと僕は思うんだけど、そういうことで言うと『被告が検察と裁判官を兼ねるっていったって無理だ』って話だと思うんですよね、結局は。だから自民党自体の問題なんですよ、いま総裁選でこれだけ耳目を集めてますけど、我々有権者が忘れてはいけないのは自民党って自体は、もしかしたら『同じ穴のムジナ』なんじゃないかという感覚を、もう一回持った方がいいんじゃないですか、こうやって出てくるんであれば。

以前僕は有権者が選ぶ政党を料理に例えたことがあるんですけど、料理を選ぶ時に『この料理本当においしくないんだけど』って料理を選ぶか、だけど『多少味はマシなんだけど腐った料理』を選ぶか、どっちを選ぶかの、究極の選択だって話をしたんですけど、正にそういうことだと思いますよ」