一部の報道では第2位を伺うというほどの勢いらしいけど、どうにも胡散臭い。

僕の友人の元共産党町議が行きつけのラーメン店で女将が石丸って良いねと言っていたと嘆いていた。最も都民じゃないから投票権ないけど。でもそんなところにまで浸透していると言うことはかなりの影響力を持ってきていると言うことかも知れない。

任期途中で広島県安芸高田市長の職を辞し都知事選挙に立候補した石丸伸二。

この男、ネット戦略に長けていて市長選挙に勝利したのもネット戦が効を奏したなど言われている。

裏で支えているのがドトールコーヒーの鳥羽博道名誉会長。

そして本来の目的は、蓮舫への票の集中を蹴散らして小池・自民党に恩を売り、次期総選挙で自民党から立候補という構図を描いているのではないかと思う。

そのパワハラ体質は少しこの男の言動を見てみると至る所で確認出来る。

またその政策は小池百合子とほとんど変わるところがない。

イメージ戦略に惑わされると、都民はまたまた割をくうことになりそうだ。

 

m TAKANO

@mt3678mt

これは都知事選をめぐる重要なニュース。石丸候補に投票しようと考えている有権者は、立ち止まって再考してほしい。こんなパワハラ体質の目立ちたがり屋を都知事にしてはならない。

 

津田大介

@tsuda

こういうパフォーマンス先行の政治家に「改革」を期待して裏切られ続けてきたこの20年間を有権者もきちんと反省しないといけないと思いますね。いわんや都知事選をや。

 

Holmes#世論の理性

@Holms6

石丸伸二の選対本部長小田全宏は現役の自民党員であり、バリバリの改憲論者。しかも、安倍晋三に非常に近い人間だった。改憲の本まで出している。知っておくべきことだ。

 

谷川智行 医師・日本共産党中央委員・政策委員会副委員長

@ttanigawa3

石丸氏について… 広島県安芸高田市長として、老人福祉センターや美術館などの公共施設を次々と廃止。議会にはからず、「専決処分」を乱発し議会を軽視してきた人物。 市内の中学生の代表を集めた 「生徒議会」で、廃止されようとしている美術館について質問されると、「ハ千代地域の小中学校で(2024年度からの給食費)無償化をやめれば2,000万円が浮いて、美術館を再開できる。今日代表で来ている2人で決めてもいいです。ただ、それは、これから先の中学生小学生がずっと、給食費は払う代わりに美術館がいるんだという、その責任をとるということ」と中学生を脅しつけました。 石丸氏は、こうして、安芸高田市で総スカンにあい、市長を続けられなくなった人物です。こんな人を東京都知事にしていいはずがないでしょう。

 

 

 

 

Image

                               週刊新潮

 

Image

                               週刊文春

 

 

 

Image

                                     

東ちづる/HOLLY’S GOLF MARKET /Get in touch

@ChizuruA1

過去、女性には選挙権がなかった。「納税しているのに、女だから選挙権がないというのはおかしい」と抗議活動で、1880年に女性参政権が認められた(女性戸主限定)。社会はこうして変わるんだなあ。選挙に行こう。