「その上、問題は、選挙を目の前に控えているにもかかわらず、現職の知事である小池氏のこれらの疑惑の追及や検証が、メディアにおいてまったくなされていないことにもある。

 検証や追及がなされていないのは、小池氏の“政治とカネ”の問題だけではない。これまで掲げてきた選挙公約について小池氏が達成したとする数字の詐術についても、ほとんどの大手マスコミがスルー。ワイドショーが食いつきそうな学歴詐称疑惑についても、踏み込んで報じたのは『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)ぐらいだ。

 現職として都民の審判を受けるべき立場にありながら、説明の場から逃げる小池知事。そして、その欺瞞と数々の疑惑を報じないメディア──。これで、都民が賢明な判断を下すことが可能なのだろうか。」

 

一体どのくらいの闇金が回っているのか。

スシローなんか分かりやすいけど、その他多数がどうなってるのか、突っ込んで調べてくれる所はないのか。

「朝日」なんて築地市場跡地再開発に名前を連ねる企業だから当然追求なんか出来ないのね。

新聞は今や本体は赤字、凋落一途。結局デベロッパーやるくらいしか生き残る術はないんだろう。

そんな「報道機関」に何かを期待してもむなしいだけだ。

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

国政でも都政でも府政でも、長期政権の何が駄目かと言えば、公務員が全員「その独裁者の忠犬」になるからです。物の道理も公務員倫理も捨て、出世と保身のために自ら進んで、長期政権に居座る独裁者の忠犬として働き、一般国民を平然と裏切る。私益追求のために、大企業の経営者や社員もその道に走る。

Image

プロジェクションマッピング=電通買収費用だな。