佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

「学歴詐称」批判への反撃として小池百合子がポストしたキャスターや大臣時代のアラビア語発話の動画。少しして小池が削除。理由は簡単。アラビア語専門家の飯山あかり氏に完膚なきまでにその低レベルを暴露されたからだ。発音、文法全てデタラメ。飯山氏の印象ではカタカナをそのまま読んでいるよう!

Quote

ラナンキュラス(川上 真二)

@Lanikaikailua

このポストは削除されたという なぜなんだろう

 

 

 「結論から言うと、小池氏のアラビア語は「ハチャメチャ」である。一緒に動画を見てもらったロンドン在住のエジプト人ジャーナリスト(1980年代にカイロ大学の英語科を卒業)の感想は「これはStreet Arabic。エジプトで生活したかもしれないが、大学で学んだ人のアラビア語では絶対にない。日本で6か月やった程度のレベル」。」

 

 

「百合子さんの顔写真が大きく載っている記事を読み始め、私は驚きました。「カイロ大学文学部社会学科を日本人女性として初めて卒業した」などと紹介されていたからです(「サンケイ新聞」1976年10月22日)。

 私は思わず尋ねました。

「そういうことにしちゃったの?」

 あなたは、

「うん」

 と、屈託なく言いましたね。

 あなたは、冗談を言って人を喜ばせたり、驚かせたりすることが大好きだし、得意でした。だから悪気はなかったのかもしれません。私も注意することは出来ませんでした。落ち込んでいた姿を見ていましたし、まさか日本の総理候補になるような地位を築くことになるとは、夢にも思っていなかったからです。

 驚いている私にこう続けました。

「私、日本に帰ることにした」

 すべての憂いは去ったという安堵の気持ちと、自信に溢れて見えました。そしてあなたは翌日から帰国の準備を始めました。ある朝、ピラミッドに行くといって出ていったことも。

 そして、明日は帰国するという別れの晩がやってきました。あなたは私の部屋に来て、手のひらに小さなケースを握らせて言いました。

「これ、プレゼント。絶対に人にあげたりしないでね」

 模造真珠のブローチで、ケースの表には「JAPAN AIRLINES」。それに続く言葉を、私は今も、忘れることができません。あなたは言いました。

「私、日本に帰ったら本を書くつもり。でも、そこに北原さんのことは書かない。ごめんね。だって、バレちゃうからね」」

 

 

「「カイロ大学って卒業が難しいんですか?ってよく聞かれるんですが、アフリカと中東の最高学府であるカイロ大学は、とても難しいです」と切り出した。続けて「イラクのフセイン元大統領も法学部で中退したと認めています。特に外国人にとって文学部は難関。アラビア語での論文が必須。日常会話レベルの語学力で卒業なんて無理」とつづった。」

 

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

ご覧の通り公務はスカスカ。選挙期間中は、AIに選挙活動を丸投げし、自分は公約達成ゼロ批判や疑惑追及から逃げ回り、裏で休養する可能性すらある。これを「新しい選挙」などと持ち上げる自民党擁護コメンテーターもいるが、噴飯ものである。嘘と腐敗の都政を倒さないと、都はますます住みにくくなる。

日刊ゲンダイ ニュース記者

@gendai_news

本日は都知事選初日 各候補は街頭で第一声を上げる中 現職の小池知事は西新宿の狭い事務所で出陣式を開くのみ 公務と選挙妨害のトラウマを理由に上げたけど、本日公表の公務日程は結構スカスカ #会いにいけない百合子

@ecoyuri

なぜ、そこまで有権者から逃げるのか?

Image

 

適菜収(新刊『安倍晋三の正体』発売2ヵ月で5刷)

@tekina_osamu

全部嘘というのがすごいよね。普通の人間ではない。 ↓ 「小池さんは空虚な独裁者」「利害関係がない限り人がどんどん離れていく」 都議が暴露する小池都知事の「ダーティーな本性」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

 

虚飾の人生の集大成だった東京都知事。

そんなウソで塗り固められた上昇志向だけは異常に強い人間が独裁的権力を持って、三井や電通と手を組みやりたい放題。

いい加減マスゴミに踊らされるのを止めて、小池の都政を終わらせよう。

蓮舫一択。都民の良識が発揮されることを願う。

 

しかし選挙で詐欺商売って、どうなってるんだ。

いかがわしい連中が金儲けのためだけに選挙を悪用する。

何とかしないと選挙制度が潰れちゃう。

 

町山智浩

@TomoMachi

NHK党が都知事選に24人の候補を立てて、その掲示板スペースを転売している件、貼られたポスターが詐欺サイトだった。警察は何をしてるんだ?

Quote

ブルマ

@bulma_to_issyo

冗談かと思って都知事選ポスターのQRにアクセスしたら内容がガチな詐欺サイト誘導でマジで引いた

Image

Image