沖縄県議選の結果など見ると、この国は金亡者とでも言うべき勢力がやはり強い力を持っているなぁと痛感する。共産党なんか良いこと言っていても有権者の所に金を届けてくれるわけじゃない。

業界ぐるみってやっぱり金で縛って金を配って集票能力は高い。

地元の農協が総会をやって、元農協役員だった僕の友人がその総会に出て、自民党県議が誕生したら今まで立憲の県議の時は来賓招待しなかったのに、来賓招待で挨拶させたと怒ってた。

農家の票も補助金などいくら分捕ってきたかで決まる。自民党の農業政策で困窮度を強めているのに、怒りは自民党農政には向かわず、目の前の補助金に誤魔化され、長い間自民党支持が続いてる。

小池百合子が低所得世帯に1万円の商品券を配布するとか、防災グッズに自分の写真と挨拶状を入れるとか、公金を使って事前運動を展開しているけど、そんなもんにも誤魔化される都民層ってどのくらいいるんだろう。

金権腐敗で僕など怒り心頭だけど、その汚い金を貰って喜んでいる連中もかなりいるんだろう。

麻生太郎が民主主義は金が掛かるなんてほざいているが、確かにバラマキやるには金が掛かる。

そんな政治とおさらばする時はこの国に来るのか。

地域から変えるために一人一人の努力が不可欠なんだろう。

 

Image

Image

Image

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

テレビが創り出す虚構のイメージしか知らない人は、小池百合子東京都知事を見て「メディア慣れしたクリーンな政治家」だと錯覚するかもしれませんが、この人は関東大震災後の朝鮮人虐殺を否定するだけでなく、韓国併合の謝罪も否定する、自民党の大日本帝国復権派議員と思想を共にする靖国参拝派です。

 

エリック C

@x__ok

こんな馬鹿番組に洗脳されてしまう情けない人達がいるのかと思うと涙がでて来る。

 

「アッコのでまかせ」とか言うアホ番組らしい。