m TAKANO

@mt3678mt

こんな醜悪とも言える都議会の実態が、都民には伝わってこない。大手メディアの都庁担当記者たちは、どこをみて仕事をしているのか。“緑のたぬき”からよほど有難い恩恵を受けているのだろう。そうでなければ仕事をサボって寝ているかだ。

 

Image

 

 

 

125

@siroiwannko1

蓮舫氏が公約を言わないと「批判だけじゃ」と散々叩いてきたクセして、小池知事が公約を言わなくても、そこは無視して「カメラ目線が良かった、さすが元キャスター」と褒めまくる宮根と小西美穂とスシロー 偏向報道じゃね? #ミヤネ屋

 

白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します!

@shirasaka_k

小池都知事の嫌らしさが滲み出る記事だね。 選挙にでるなら堂々と選挙活動やったらええねん! ところが小池都知事は「徹頭徹尾、選挙を盛り上がらせないような戦術」で、「選挙戦が始まっても“都政に専念する”として街頭には極力立たない」方針だとか・・・ 陰湿で嫌な感じがするし、爽やかさの微塵もない!8年前のフィーバーはどこ行った?? ──権力は必ず腐敗する。 都知事も8年やれば、こんなに汚くなるのである。

 

池川友一 Yuichi Ikegawa

@u1_ikegawa

ニトリは、小池百合子東京都知事の政治資金のパー券も150万円分購入。 「別格」とされている、自民党の岸田首相、茂木幹事長、麻生副総裁と同じ額が小池知事にも。 都議会で小池知事にパー券購入も含めた企業・団体献金をやめるべきと迫っても、禁止とは決して言わない。自民党と同じ。

Image

 

Image

 

蓮舫RENHO

@renho_sha

無所属になりました。 都民の皆さんのために尽力します。 今日、私は離党届を出した後の会見で「東京は、もっと良くなる」と東京の可能性を強く表現しました。 その1時間半後の都議会で知事は同じ表現を繰り返しました。 来週から東京を良くするための政策論争を始めます。

 

 

望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

小池百合子都知事が、5月12日の都議会最終日に議会で3選出馬を表明。直後に議会外でぶら下がり質疑を行う。 6分超だったが、小池都知事の一方通行の言いっぱなし会見、出馬表明になったように見えた。 一月万冊の佐藤章記者

@bSM2TC2coIKWrlM

の「昨日、朝堂院さんが小池さんの〜」と経歴詐称疑惑を聞こうとするも、テレピ記者が「今日のスーツは、グリーンでなく青いスーツなのはなぜか?」との質問で遮られる。 

 

その後、私も含めて集まった記者たちから、経歴詐称や外苑再開発問題や記者会見に関する質問が飛ぶも、小池都知事は、全く立ち止まろうとせず、通り過ぎて行った。 都報道課によると、今日のぶら下がりは、閉会後にいつも決まってやる定例のものだということだった。 3選出馬を表明したからには小池都知事には一部の記者だけに限定せず、オープンな記者会見の場で3選に向けた思いとともにこれまでの都政の運営や疑惑が持たれ続けている経歴詐称疑惑についても話してもらいたい。 

 

今日の都議会閉会後の都知事ぶら下がりは↓ 

https://youtube.com/live/e6qP_Dl5vRk?si=heEGB84Wsc6og0uF… 

東京新聞の記事は→ https://tokyo-np.co.jp/article/333039

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

小池百合子、前代未聞の立候補会見! ぼくが「朝堂院大覚氏」の名前を出した途端に表情が凍りつき、再度の質問の瞬間からだを翻してその場から逃亡! 朝堂院大覚氏は小池ファミリーの大恩人で小池の「学歴詐称」を最もよく知っている。おかげで出馬関連だれも質問できず!

 

町山智浩

@TomoMachi

小池都知事の学歴詐称についての質問をさえぎって、都知事の服をほめて都知事を救ったのはテレ朝。テレ朝。大事なことなので2回言いました。

 

 

小池百合子と自公・都民ファーストの息の根を止めるには蓮舫勝利。

蓮舫勝利でこの国に正義を取り戻そう。