山添 拓

@pioneertaku84

いつもご紹介、ありがとうございます。 「企業にも政治献金の自由がある」「自発的なもの」と岸田首相は言うが、実際には自民党側が業界に献金を「要請」、業界団体が各社に割当て、おおむねそのとおり払われる。もちろん要望の政策への反映とセットで。 これでも企業献金は政策と無関係というのか。

 

Image

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

これ典型的な「間違った二項対立への誘導」という悪質な詭弁術です。 「有能だが裏金に手を染める政治家」と「清廉だが無能な政治家」のどちらが良いか、という二択ではない。裏金に手を染めた時点で政治家や公人失格だし、自民党の裏金議員は支配層以外には有害な者ばかり。

Quote

125

@siroiwannko1

ホリエモン「裏金問題で有能な政治家の方々が追放されてる、それって国家にとっていいことなの?有能な人の足を引っ張ってどうするんだ?金には潔白でもボンクラな政治家とどっちがいいの?って話、政治資金規正法は有能な人の足を引っ張る道具となっている」

 

Image

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

また太田か、という感じで驚きはないですが、要するに彼らは「腐敗の受益者」だから現在の腐敗政治が続いてくれないと困るんです。多くの国民は、政治腐敗で損ばかりする立場ですが、今東京や大阪のテレビ業界で仕事する連中の多くは、損より得の方が大きい。だから擁護する。

Quote

akiu

@a_k_i_u_

太田光さん「俺は正直言って政治家にそこまで清廉潔白な事を期待してないんです。むしろ反則ぎみな事をしててでもスケールの大きい事をするならばそれはそれで裏金くらい別にいいと思ってる」 日本のテレビ司会者やべえ・・・。 #サンデージャポン

 

 

太田光とかホリエモンとか言う男も支配層の末席を占めて、その立場から発言してるだけ。こんな連中が大きな顔して出てくるテレビ番組なんかは視聴率ゼロにしたい。顔も見たくないぜ。

 

 

 

金に汚れた連中が跋扈する世界とは無縁の大自然。

南アルプス甲斐駒ヶ岳の前衛峰=日向山に登ってきた。

累積標高差978㍍

僕が何度も登った甲斐駒ヶ岳黒戸尾根の入山口と同じ竹宇駒ヶ岳神社手前から登り始める。

一般向きという事だが、長い登りが急登部含めて続くので、いささか体調が悪かった僕にはカミサンがあんなにバテてる僕を見たのは初めてと言うくらい辛い登りだった。足も攣り気味になりしばしば小休憩。

それでも何とか登り切ったら「天空のビーチ」と言う噂通りの大展望。

すっかり満足して帰りは快調に下山した。

遠方は八ヶ岳

 

 

左上は残雪の甲斐駒ヶ岳、その左側に続くのが標高差2200㍍、日本三大急登のひとつ黒戸尾根

 

宗教団体の集団が八ヶ岳に向かって祈りを捧げていた。若い人たちが多かった。