Image

 

 

町山智浩

@TomoMachi

これで国会議員の政治資金の支出先や金額は、脱税や横領などの違法行為の時効が過ぎるまでチェックされなくなった。国民にも経費の領収書は10年中身のチェックなしで免税してほしい。

 

菅野完

@noiehoie

で、「馬場ちゃんのマネーロンダリング隠すために、領収書10年後公開」を主張する維新に置き換えて考えてみたら、今の維新の10年前いうたら、橋下徹.代表時代 橋下徹が代表してた頃に使ってた金の領収書、維新は今になって出せるんか?出せるいうのなら出してみいや。

 

@ombon8

国税局。 自民党も告発しろよ!!! 【速報】東京の人材派遣会社100人分の給与を架空計上で1億円脱税の疑い 競馬や投資などに使っていた 東京国税局

 

なべやかん

@yakannabe

5年で時効なのに10年後の領収書公開とか意味ない法案作りに時間割いてどうするの? 問題の根本は裏金で得た金を脱税しているって事でしょ? こんなザル糞法案に騙されないよねー。 さっさと脱税を認め税金払え。

 

金子勝

@masaru_kaneko

【脱税犯罪放置の自公維新案】連座制なし、企業団体献金禁止なし、政策活動費禁止なしで10年後公開で、「政治改革」だという。脱税は5年で時効、領収書保存義務も7年間。いとも簡単に完全犯罪ができる。公明イシイと維新ババの薄汚れた犯罪的役割が裏金問題をひどくする。

 

 

古賀茂明

@kogashigeaki

盛り込まれなかったのは、企業団体献金禁止だけではない 政治資金パーティー禁止も 政策活動費の廃止も 盛り込まれなかった

 領収書10年後公開 しかも黒塗りあり これでは、裏金を公認するのと同じではないか

 

 

 

 

 

 

 

Image

 

金権腐敗の象徴みたいな政治資金規制改悪法。

こんなふざけた法案に平然と賛成する連中って、国民の敵だな。

自公維新のムジナ議員を落選させよう。

そして最短の近道は都知事選挙で自公後ろ盾のサバクのタヌキを落とすことだ。

本物の狢と狸君には悪いけど、暫く我慢してくれ。