税金が原資の官房機密費、一日300万円余を官房長官が領収書無しで自由に使えるという夢の金。その金が自民党の選挙にばらまかれていた。

鈴木宗男の告白が興味深い。

安部晋三などは100万円の束を自党候補にばらまいていたと言うから罪深い。

 

「評論家の影響力に応じてA、B、Cとランクを付けてカネを渡していました。官邸クラブのキャップとの盆暮れの懇談には、ワイシャツの仕立て券のようなお土産を渡していたこともあります」(鈴木氏)」

 

 

スシロー筆頭に今テレビで蓮舫攻撃している連中も胡散臭いのがウジャウジャいるな。

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

「ウンザリ」はこういう識者まがいタレントによる自民党・電通・小池百合子擁護のバカコメンテーターだ。みんな現状にウンザリしてるのに、なぜそれを変えようとする人間をディスるんだ? 小池はとにかく風の吹くまま腐った自民党に付かず離れずの人間。イコール自民党だ!

 

木村知 『大往生の作法(角川新書)』

@kimuratomo

成田悠輔、古市憲寿についで #眞鍋かをり も安定の「若者無気力化」推進芸人。こうした「インテリ芸人枠」でTVに出てくるタレント、真のインテリならば、批判的思考を冷笑するという、普通の先進国なら一笑に付されてしまうその言説の知性の無さを恥じるはずだが、無理か。あまりに哀れでならない。

 

 

望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

これだけ国民に疑問・批判されている中でふざけた自公維の3党合意による政治資金規正法改正案の容認という前代未聞の茶番劇。 市民を舐めるなと言いたい。そして港区長選でも6選を目指す自公の推薦候補が見事に負けた。 政治に新風を! 都政に新風を! いま、新たな価値観の創出と共に世代交代が求められている。 【東京・港区長選、清家愛氏が初当選を確実に 6選目指した現職破る「世界一幸せな子育て都市に」東京新聞 】  東京都港区長選は2日、投開票され、無所属新人の元区議清家愛氏(49)が初当選を確実にした。28日に港区初の女性区長に就任予定で、東京23区の女性現職区長は7人となる。 「前例、縦割り主義の古い政治を一新し、未来の港区をつくっていきたい」などと訴え、無所属現職の武井雅昭氏(71)=自民、公明推薦、無所属新人の元都議菊地正彦氏(71)を破った。