盛田隆二 ™

@product1954

「私の妻は去年4月、痛いよ痛いよと言いながら死んでいきました」 水俣病の患者被害者団体が、環境大臣に苦悩を訴える最中、環境省の職員が話を遮り、マイクの音を絞る 自民党政権は、日本の官僚は、いつからここまで冷酷になったのか。ニッキョーソ!と野次ったアベ直伝か。

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

「時間だぞ」とばかりに3分毎にマイクの電源をブチッと切り、「はい、次」。非難されると「不手際だ」と意味不明な言い訳。「自分は知らん」と逃げる大臣。苦しむ国民に寄り添うどころか踏みにじる国。だから自民党に皆で言うべき。「交代の時間だぞ、そこをどきなさい」と。

 

 

公僕なんて言葉はこいつらには死語なんだな。

 

Image