失敗確実みたいな大阪万博から府民の目をそらさせようとでも言うつもりなのか、ゼロ歳児に投票権をだって。

ついでに「僕は子どもが3人だから4票ある」そうだ。

子どもの人権なんか全く無視、妻の存在なんかも全く無視。

こんなのが大阪万博主導しているんだから、失敗確実だろう。

壮大な無駄、貴重な税金がゼネコンなど関係企業に流し込まれ、大阪府民は泣くに泣けまい。

維新なんかに期待している国民にとって、維新の本質を見極めることが如何に大事かを痛感させてくれた吉村発言。

 

 

 

山添 拓

@pioneertaku84

「0歳から選挙権を認めるべき」「僕は子どもが3人だから、僕は4票の影響力がある」と吉村知事。 子どもに「影響力」を行使すれば親の意向通りに投票させることができるとでもいうつもりか。人口減少対策とも思えないが、選挙についても親子関係についても歪んだ認識に驚く。

 

蓮舫RENHO

@renho_sha

確かに 子どもの票は僕のもの、ってすごい。 あと。 子どもを諦めざるを得ない環境にある人への思いも皆無。

 

米山 隆一

@RyuichiYoneyama

マニュフェストに書くのは勝手ですが、そこに書かれているのは事実上一人一票の普通選挙(憲法15条3項)を否定するトンデモ公約です。 #維新のドヤ顔政策は思い付き に尽きます。こんな「思い付き政策」をドヤ顔で掲げる「思い付き政党」に権力を握らせてはいけません。

 

江草乗(暴言コラムニスト・投資家)

@exajoe

興味のないものを並べられてもほんま大きなお世話。でも広告費は無駄に使われてるわけで、万博の経費だけはどんどん嵩む。

Quote

yu-k

@yuk291224

母が、御堂筋線これ一色! こんな広告費無駄やろと。

Image

 

こちらはにっちもさっちも動きがつけられなくなってる、アホノミクスでがんじがらめの日銀と岸田。ずっと海外で生活していた友人が「日銀」大丈夫か。手遅れにならなければ良いけど」とラインで送ってきた。

円安ならぬ円弱続報。