「自民所属の国会議員として活動してきた馳知事は、22年の石川県知事選でわずか7982票差の激戦を制して当選。その時に、日本維新の会の推薦を受けており、このバックアップがなければ、石川県知事になれたかどうか…。そして22年の秋には自民党員でありながら、日本維新の会の顧問に就任したことが報じられ、大きな波紋を呼びました。自民党、日本維新の会との関係を大切にしたい気持ちはわかりますが、馳知事はどこを向いて県政を行おうとしているのか甚だ疑問です」(政治ジャーナリスト)

 

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

万博とかF1とか、国際イベントをやればお金が天から降ってくるかのような虚構のイメージを膨らませて人々をだますのは、詐欺師の手法です。維新は自民党以上にその手を使う。イベント花火で目線を上にばかり向けて、足元の現実から眼を逸らす。道路の白線消失やコロナ死者ワースト一位から眼を逸らす

 

こういう中学生が居ることの救い。

こういう子どもが沢山有権者になると馳とか杉田とか自民党の裏金議員連中とか維新とかの政治屋は一掃されるのでは無いかなぁ。

 

中沢けい

@kei_nakazawa

やるね。中学生。追悼碑は物体だから、また作れるものね。追悼碑レプリカコンクールが開けるかもしれない。

Quote

群馬合同労働組合

@gunmagodo_union

群馬の森朝鮮人追悼碑の撤去が終わり、繰り上げて公園が開園した。群馬の中学生が追悼碑のレプリカを作った。 #群馬の森追悼碑撤去反対

Image

Image

Image

そんな保守王国群馬の県都=前橋市長選挙で野党系候補が勝利した。

 

 

京都市長選挙は残念ながら福山さんは勝てなかった。

立憲の立ち位置が反共産で一貫している京都の政治状況。

 

 

Image

Image

 

インドア派キャンパー ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ

@I_hate_camp·

#京都市長選 立憲民主党、京都組のクズっぷりがクローズアップされた選挙になったけど、何故か野党支持者に地味に人気がある福山哲郎。 コイツ、自民党の二之湯の集会にノコノコと出て「一緒に仲良くやらせてください」と挨拶してた男なのさ。 典型的な「トロイの木馬」なのよ。次は落とそうネ!

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

泉健太や福山哲郎は、京都市長選の結果を受けて、祝杯でも上げるんでしょうか。自民党ともズブズブの「京都支配層」側の候補を勝たせて、「京都のことは京都(=俺たち)が決めた」と喜ぶんでしょうか。市民のための政策を提言した福山和人さんをDisり続けた事実は重いですよ。

 

町山智浩

@TomoMachi

松井候補がもともと民主党の幹部だったとはいえ、すでに月刊Hanadaに立憲への決別宣言を書いて自公の推薦を取ってるんだから、立憲は彼を落とすよう動くのが普通なんだよ。

Quote

町山智浩

@TomoMachi

立憲が自公と一緒に松井候補を推薦するのでなく、福山候補を推薦してれば福山候補が勝っていただろう票差。そうすれば立憲は存在力を示して衆院選に勢いがついたはず。ここで自公と相乗りして「自民打倒」と言っても説得力ないし。立憲に戦略家はいないのか?