いやぁ、人選見て驚愕。刷新されなきゃいけない連中のオンパレード。

他に選びようが無い総汚染の自民党と言うことだね。

 

立川雲水

@tatekawaunsui

「ナチスの手法に学べ」の麻生太郎、「戦後生まれだから沖縄の歴史の事など知らん」の菅義偉、「八紘一宇」の三原じゅん子、「30年後は何歳だろう?」の小泉進次郎、「おフランス観光娘同伴研修旅行」の松川るいらで構成する政治刷新本部って何の冗談ですか?

 

さよなら昨日の私

@SaYoNaRaKiNo

マジでいい加減にしろ岸田。エッフェル松川るいを「幹事」に、ドリル優子を「本部長代理」にしやがった。コイツら明らかに刷新「される」側の議員だろ。どこまで国民を挑発したら気が済むんだよ。

 

 

Image

 

 

そしたら、居眠り大臣は外遊中だって言うからこれまたビックリ。

河野デジ相 地震でも外遊

命・暮らしに遠い「デジタル行政」

2024年1月11日

 能登半島地震で懸命な復旧活動が続くなか、河野太郎デジタル相が8日から、欧米を外遊していることが明らかになりました。

 河野氏は8日から米国とヨーロッパを訪問。主要7カ国(G7)各国の閣僚との会談を行い、DFFT(信頼性のある自由なデータ流通)やデータガバナンスに対する日本の考えを伝えるといいます。16~19日で、スイスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席し、複数のセッションに登壇する予定です。

 

 河野氏は4日に同庁HPに掲載された「年頭所感」で、改めて今年12月の健康保険証廃止と「マイナ保険証」への移行を明言し、「従来の保険証で慣れており困っていない状況で新しい仕組みを導入することに抵抗感を持つ方がいらっしゃるかと思うが、従来の保険証ではこの先新たな発展には結びつかない」などと強弁しました。

 

 マイナンバーカードに不安を感じるのは、「新しい仕組み」に慣れていないからではありません。個人情報をずさんに扱ったさまざまなトラブルにもかかわらず、政府が従来の保険証廃止の方針を堅持し、任意であるはずのカード取得を事実上強制するからです。

 大規模な災害が発生したのに閣僚が外遊していても政府内で問題視されないのは、政府が前のめりになって進める「デジタル行政」が国民の命やくらしから遠い存在であることを証明しています。(森糸信)  「赤旗」

 

スマホが使えない地域が広範に生まれた今回の地震。

マイナカードなんか使えるわけ無いのではないか。

医者にかかるのにマイナカード利用者はどうしてるんだろうと心配になった。