吉本の松本人志も最低だけど、そんなのとタッグを組んで在阪テレビ局ジャックをしている吉村洋文なんて輩もホントに碌でもないな。

吉村が絶賛している巨大リングを作ってる職人の容赦ない指摘が小気味よい。

 

「貫工法を使うと宣伝されますが、そこまで特別な技術じゃないです。すごい職人さんが来て腕を振るっていると思われるかもしれませんが、そんなのはごく少数です。木材も国産檜(ヒノキ)や福島県の杉を使っていると言いますが、使っているのは縦と横の梁(はり)など一部だけ。大半は、細い木を接着剤で貼り合わせて圧縮したフィンランド製の集成材で、国内の林業振興にもなっていません。ですからリングがそこまで特別にすごいという建築物には感じていません。ゼネコンが出している世界最大という横断幕、こんなものは他にはないから一番大きいに決まっています」

 

盛田隆二 ™

@product1954

大阪万博運営費が赤字になったら「国は万博協会が負担すると言うが、それは違う」と吉村知事 赤字が100億円なら、維新の政党助成金33億5100万円を今後3年間赤字補填に投じれば足りるが、赤字300億円超なら10年補填必要。ただしその場合3年後に維新が存在するかどうかは怪しい

 

Shoji Kaoru 

@Shoji_Kaoru

本日はインテックスでお仕事。 帰途視察がてら通った夢洲で遭遇したのが、いまや見かけなくなったバキュームカー。 今も下水がないのは勿論、会期中も必要量の半分しか整備されず残りは汲取りの「維新汲取万博」 バキュームカーが隊列連ねて夢舞大橋を渡る未来社会 日本の恥を晒す前に万博中止で

Image

Image

 

 

坂本龍一の生前交流のあった松本人志への危惧が鋭いな。