山崎 雅弘

@mas__yamazaki

権威主義的な人間は、自分より強い上位者には媚びへつらうが、自分より弱い下位者には「自分は何をしても許される」と傲慢・横暴に振る舞う。ある時期から、この国はそんな人間ばかり跋扈してきた。11年前の第二次安倍政権誕生も、そうした流れに便乗し、エスカレートさせた。

Quote

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

Feb 15, 2021

Replying to @mas__yamazaki

吉本社長/会長との繋がりもあって「笑いの権力者」となった松本人志とその取り巻きが、安倍菅政権とベッタリになるのも自然な成り行き。吉本興業としても公的事情に食い込んで公金を食い物にできるので都合がいい。いま大阪のテレビで菅政権の意向に沿う発言をするのも松本人志の取り巻き芸人ばかり。

 

僕はこいつのテレビ番組なんか見たこと無いけど、Amazonプライムを覗いてみると、時々下卑た笑いをまき散らしているコマーシャルに出会ってしまうことがある。

全く見る気が起こらない、なんでこんなのが人気なのか全く理解できない。

 

適菜収(新刊『安倍晋三の正体』発売2ヵ月で5刷)

@tekina_osamu

この写真の2人に対する調査依頼ですかね?

Image

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

このタイミングで吉村洋文を出演させ、万博利権ベッタリの吉本芸人におべんちゃらいじりされながら大阪万博のPRして、スタジオには批判的な質問する人間が一人もいない。まるでプーチンが出てくるロシアのイベント。そして松本人志は性加害の疑いが浮上。 ここまで腐ったか。

 

盛田隆二 ™

@product1954

ジャニーズ問題に続いて、吉本興業問題か…。 松本人志は万博アンバサダーだし「よしもとwaraii myraii館」は大阪万博の売りの1つ。問題は万博に飛び火しそうだ。

Quote

町山智浩

@TomoMach

4年前、たまむすびで吉本興業について話しました。 「民放各社のほとんど全部が吉本興業ホールディングスの株を保有している」 「民放は吉本興業ホールディングスと利益共同体ですから」 「吉本興業のことはちゃんと追求できない」 https://miyearnzzlabo.com/archives/58661

Show more

 

町山智浩

@TomoMachi

吉本芸人が集団強姦で解雇、『すべらない話』でレイプ未遂を笑う…セックスとレイプの違いを判別できない芸人たち これは2017年の記事なんですが、手口が今回の松本人志の件とほとんど同じなんですね。つまり吉本の芸人たちに蔓延していたと。

 

 

望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

NHK関係者によると、松本人志氏の性加害疑惑については、NHK 局内の一部の関係者の中ではよく知られており、NHK の一部の視聴者から抗議が来ても無視し、この番組を放送し続けていたそうです。 NHK… twitter.com/saikimako/stat…

Image

さいき まこ【言えないことを したのは誰?】

@SaikiMako

この番組を企画したNHKプロデューサーの感想を聞きたいな。 『松本人志さんがNHKの特集番組に出演します。性にまつわる世界のさまざまな話題や悩みについて、松本さんと多様な立場の出演者たちが、楽しくまじめに語り合います』 松本人志と世界LOVEジャーナル

 

清水 潔

@NOSUKE0607

一気に底が抜けたらしい。 安倍派から関わったタレントまでみんな終わりのはじまり。

安倍晋三 & 松本人志 「ワイドナショー」 - News | WACOCA JAPAN ...

 

しかしニュースを見ていると、この国の劣化振りが酷すぎて目眩がするな。

何処まで落ちるんだろう、日本は。