安倍派って裏金と統一協会で持ってたんだね。

 

「現在、安倍派の幹部はそろって裏金づくりの疑いがもたれ、東京地検に告発されています。そんな中でコラムは安倍派の議員全員に向けて「安倍元首相と安倍派の名誉にかけて、その遺志を受け継ぐ有志らによって再起し、日本国のために立ち上がらなければならない」と叱咤(しった)激励しています。」

 

その裏金、方程式で算出されていた。全てでっち上げだったわけだ。

 

 「6年間、毎年の購入者数が、パーティー券販売枚数に0・675をかけた数字になることなどありえません。

 日曜版によると、二階派も同じで、パーティー収入を2万円(1枚)で割った数字に「0・8」をかけた数字を、22年までの4年間、各年の購入者数として政治資金収支報告書に記載していました。」

 

そして立憲と共産との分断に血道を上げるエセ労組トップの芳野友子。

裏金自民党との緊密振りを隠すことも無い。労組役員の資格無し。

官房機密費なんか貰ってないんだろうな。

しかし旧総評の主力組合であった自治労や日教組なんか何を考えているのかね。

こんなのが自分たちのトップであることに恥辱を感じていないんだろうか。

 

《芳野会長、もしかして自民党の派閥会長にでもなった気になっているんじゃないのか》

 

 

立川雲水

@tatekawaunsui

石原伸晃、「30年に1度ぐらいの周期で政治の腐敗は起こるもので、リクルート事件、ロッキード事件と…」等としたり顔で解説。どれも"政治の腐敗"やのうて"自民党の腐敗"やんけ。政界の腐敗を天災みたいに言うな。挙げ句に「小選挙区制が…」と恨み節。そりゃ落ちるっちゅうねん。

 

金子勝

@masaru_kaneko

【裏金危機のキシダメ自民党を救うために動く連合会長】連合・芳野会長は自民の会合に出席今年2月の自民党大会への出席こそ見送ったが、連合の賀詞交換会やメーデーにキシダメを招待し、22年4月に自民党本部で開かれた「人生100年時代戦略本部」の会合に“異例出席”する。

 

町山智浩

@TomoMachi

単純に言いますと「保守」とは「変える必要のないことは変えないこと」です。今の自民党は、消費増税、マイナカード、保険証廃止、インボイス、武器輸出、そして改憲と、戦後、日本を豊かにしてきたシステムを変えまくってるので、全然「保守」じゃないんですよね。

Quote

内田樹

@levinassien

朝一仕事はAERAの今年最後の原稿。「自民党はただちに下野せよ」という文章を書きました。「長期にわたって安定的に機能してきたシステム」を改変することには抑制的なエドマンド・バーク流保守主義者も「すでに機能していないシステム」については「刷新する」以外に手立てを見出せないでしょう。

 

立川談四楼

@Dgoutokuji

共産党・小池晃書記局長「1988年12月24日、国会で消費税が強行され、これは史上最悪のクリスマスプレゼントでした。消費税は苦しんでる庶民から取り立て、赤字の中小企業から取り立て、大企業に回してます。これは税金と言うより泥棒に等しいのです」そう、泥棒だから連中は裏金作りに励んでいるのだ。

 

異邦人

@Narodovlastiye

第二次安倍政権以来、失政への批判を受ける度に「悪夢の民主党政権」云々などと、稚拙な論点逸らしを繰り返している自民党ですが、この30年で労働者の4割を非正規化して年収中央値を100万円超減少させたのも、公文書や統計の改竄で国家の信用を破壊したのも、民主党政権ではなく自民党政権ですからね。