まあ漸く維新の本質が有権者の中に浸透しつつあると言うことか。

維新支持者も火の粉が身に降りかかってきて離反しつつあるのだろう。

 

たつみコータロー近畿比例 元参議院議員

@kotarotatsumi

大阪の文化・芸術の補助金はことごとく縮小廃止しておいて、万博については「芸術的な価値」でポンと350億円ですか。 橋下徹氏 大阪万博、350億円の日よけ大屋根に「単純な無駄ではなく、芸術的な価値というところも」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

蓮舫RENHO

@renho_sha

「しょうもない」 経済団体からの文化芸術予算の拡充要望を切り捨てた方が、自身らが強力に進めてきた大阪万博は「芸術的価値」と言う。 https://sankei.com/article/20160912-4MIUO5IAEBP63MIVCH3W43DVCI/… 橋下徹氏 大阪万博、350億円の日よけ大屋根に「単純な無駄ではなく、芸術的な価値というところも」

 

盛田隆二 ™

@product1954

吉村府知事が、府の職員を対象に「優勝パレード」のポランティアを1500人募集。休日手当はおろか交通費も支給しない。それに加えて「3000円以上寄付をしろ。申し込みは勤務時間外に」と教職員らに文書で通知 朝日が怒りの社説「大阪は優勝パレードで公務員に負担強いるな」

 

大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi

@oishiakiko

維新って、ほんとこういう、府民の安全とか労働者の権利をまじめに考えてる職員や組合を、あざわらって、ふみにじって、結果、役所を腐敗させ続けてる。だから私は維新を絶対に許さないし、絶対状況変えてやる。

Quote

大阪府職労/労働組合に入ろう

@fusyokuro

ジャンパーを渡すとか渡さないとか、お金があるとかないとか、そういう問題ではありません。 安全を確保できるのかどうか、そこに責任を持つかどうかが問われています。 この問題を損得や笑いに変えるのは本当に許せないと思います。