白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します!

@shirasaka_k

このニュース!実はとんでもなくヤバい事だとメディアは報道しなくてはならない! なぜなら、基本的に「外交」と「安全保障」は政府の専権事項だからだ。 なのに「私人」であるはずの安倍昭恵が政治家の真似事、外交の真似事をして、よりによって蔡英文総統にまで会うという!…Show more

Quote Tweet

白坂和哉|ジャーナリスト|”突き刺さる” 政治情報を提供します!

@shirasaka_k

あのさー、安倍昭恵って、どういう立場で台湾に行くわけ? 私的な海外旅行ならば台湾の外交部が発表するわけないし、 私人として行くなら公人の政治家らが同行するはずないし、 元首相の妻とはいえ閣議決定で彼女は私人と定義されたし、 まさか!こんな外遊に我々の税金を使っていないだろうな!… Show more

Image

 

「台湾海峡有事の際は日本の自衛隊が駆けつけるようにします」なんて言ってないんだろうな。

 

月火と都心に出かけていた。東京国際フォーラムの「songsジブリ」音楽会。5000人余収容の大ホールはほぼ満杯。

ピアノは良かったけど歌手の井上あずみと加藤登紀子が高音部の声が余り出ていなくてがっかり。高齢化なのかな。

しかし会場内も電車もバスもマスク派は完全少数。

もの凄い人の波と地獄のような暑さ。

こんなに暑くちゃそれも当然か。田舎の夫婦はしっかりマスクしていたが新型コロナ治まるわけ無いよなぁ。

クーラーつけないと寝られなかった。

もう都会生活は無理だなと痛感した二日間だった。