重症化する率が低いというオミクロン株が猛威を振るっているが、若い人でも新型コロナに掛かって後遺症に悩んでいる人は多い。

次の報告を読むと、ホントに油断しては拙いぞと思う。

ピークアウトとか報道されているが、それでも1週間平均で毎日8万7千人余が新規感染し、亡くなった方は毎日平均135人にのぼる。

 

 

 

 

2回目接種から8ヶ月後に3回目接種なんて言う世界水準から遙かに遅れた政策に固執したのは厚労省の誤りと身内の河野太郎前コロナ担当相が公言して岸田も真っ青だろう。

コネクトルームの行き来に追われてワクチン接種なんか頭になかったのかな、大坪寛子審議官。サッサッと責任とって辞めてくれ。

 

 

 
そして保健所や公立病院の統廃合を強行してきた維新政治の明白な破綻。
こっちも責任取れよな、吉村・松井。