起業元年に 福島での震災が発生し 母方の実家が 福島ということで

何人かの 親戚が 被害にあいました。

 

昨日 3.11ということで 親戚の方に 連絡しましたが

もう 割り切って 仕事と生活に 没頭しているよ との事でした

 

建築関連の仕事を自分で やっている方で 震災直後は苦労

しましたが、 翌年からは 震災特需 と言っていたくらい

仕事で 大忙しでした

 

そんな親戚も 今回の コロナ騒動には 心底まいっているようです

 

 

震災は 目に見える 復興対策に 行動をしていれば 気は

紛れたが、今回のコロナ騒動では 目に見える物と情報が

少なすぎる と 話してました

 

自分の業務にも ダメージが出始めましたが リーマンショックや

震災と 異質の 不安(商売上)が止まりませんね

 

 

みんなで 頑張っていきましょう