こんにちは!旅育研究家のぬーたです。

 

先日、SORANO HOTELに泊まったのですが、非常に満足度の高いホテルでした!

 

日頃、仕事に育児に家事にとフルスロットルで頑張っているみなさんには是非このホテルで癒されてほしいです。

 

親だけではなく、子供も快適に楽しく過ごすためのポイントを書いていきますので、ご興味ありましたら読んでみてください。

 

SORANO HOTELの何が良いの?

SORANOHOTELが良かったポイントはいくつかあります。

 

①スパが充実している

広い湯舟、地上10階からの眺め、スチームサウナなど快適な要因が揃っています。さらに、インフィニティプールまであるんです。夕方も夜も朝もそれぞれ違う表情を見せるインフィニティプールは本当に素晴らしかったです。

また、本当の温泉を使っているのもポイントが高いですよね。

スパ/インフィニティプール | SORANO HOTEL

 

②健康的なご飯を子供と一緒に楽しめる

まず、子供への対応が非常に良かったことは伝えておきたいです。ホテルによってはレストランが子連れは居心地が良くないこともありますが、ここのレストランは他のお客様との緩いエリア分けもされていて、従業員の皆さんも子供の扱いに慣れており親も子も快適に食事を楽しむことができました。

また、健康的なだけではなく、素材の良さが感じられて純粋においしい料理が出てくるので、満足度が高いです。もちろんキッズ用のメニューも複数あります。

ダイチノレストラン | レストラン&バー | 東京 立川 SORANO HOTEL ソラノホテル

 

③子供が寝た後にくつろげる空間がある

いつもは狭いホテルに泊まることも多く、子供が寝た後は部屋も暗いし静かにしないといけないので結局寝る以外に何もできないことが多いです。

SORANO HOTELは各部屋が広めで、ライティングも上手く作られているので、子供が寝た後も夫婦でくつろぐことができるんです。

ちなみに、僕たちはWa Modern Garden Terraceというタイプの部屋に泊まりました。冬でなければ広いバルコニーで晩酌するのも良いですし、冬でも室内に十分な空間があります。

スタンダード | 客室 | 東京 立川 SORANO HOTEL

 

SORANO HOTELは周辺も魅力的

近場ホテルだと旅行感が出にくいですが、SORANO HOTELの場合にはホテルだけでも十分楽しむことができますし、さらに周辺にも魅力的なスポットがあります。

 

①国営昭和記念公園

有名どころですが、広大な敷地に様々なエリアがあるので、四季折々の楽しみがあります。春は花が咲き乱れ、夏はプールも楽しめ、秋は紅葉に癒され、冬は子どもの森という遊具エリアが空いていて快適。

都会の喧騒から離れて自然を感じに行ってみませんか?

国営昭和記念公園公式ホームページ (showakinen-koen.jp)

 

②GREEN SPRINGS

ショッピングも食事もアートも楽しむことができて、雰囲気も非常に良いので何度も遊びに行っています。

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) | 空と大地と人がつながるウェルビーイングタウン

 

その中でも子供がひときわ楽しめるのがPLAY! PARKです。体を動かしながら知的好奇心を満たすように仕組まれているので、入ったが最後帰りたがりません(笑)

PARK|PLAY! MUSEUMとPARK (play2020.jp)

 

 

SORANO HOTELの魅力は伝わりましたでしょうか?お役に立てましたら嬉しいです。

気になることやお聞きしたいことがあればコメントお待ちしております!

 

本日はお疲れ様でした。明日も楽しみましょう!

 

あわせて読みたい
【リゾナーレ八ヶ岳】楽に楽しく子連れ旅行をするのならここに決まり!
【リゾナーレ八ヶ岳】託児所の利用は心苦しい?
【キッザニア東京】親は楽できる子供は楽しめる
【旅育】子連れで楽に楽しく電車に乗るコツ