菖蒲まつり✨✨✨✨ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

昨日は、巡りの最後に
宮地獄神社へと行ってまいりました☺️

昨日お話を聞かせていただいた
ご神職さんとの話の中で
何度か名前を出されていて

今回の旅に出る前に、仕事仲間からも
景観が凄いらしいから
行ってみたら!?と、言われていた事もあり。

祈り巡りの流れ自体は、宗像大社(辺津宮)で
最後でしたが(一旦、区切りとなりました✨)

宗像大社から近場という事もあり
最後に行ってみよう〜と、向かってみた次第です👍✨✨


実は、宮地獄神社には
随分と以前に、訪れた気がしていたのですが
到着してみたら‥

あ。
ハジメマシテだった💦
という、オチに(笑)


↑こちらが、有名な光の道‥
(一時期、嵐CMでバズったらしい?)


夕日に照らされる道も美しいと思いますが
普通に見ても、美しい町の造りですね〜

昔は更に更に、町の規模が
凄かったのだろうと推測されます😳


なにも調べずに立ち寄ったのですが
ちょうど、菖蒲祭の真っ最中でした!!

菖蒲鉢が境内に見渡す限りに
設置されていて、素晴らしい風景でした☺️

1番『ををを〜〜〜!!!』と思ったのが
手水鉢の光景。


写真では解りにくいかもですが
水の流れを立体的に、美しくデザインされていて

めちゃめちゃ綺麗な手水舎でした!

もちろん、昔ながらの
手水舎は大切なお作法で
大切だと思っていますが

こちらの新しい手水舎は、とっても綺麗て
ビックリ&感動〜✨😳✨









善き世界へと向かいますように。。。