【鳥取・大山・大神山神社奥の宮~その①】晴れやかな空( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/



元気に鳥取は大山に、向かっております(*^.^*)
空が青く晴れやかで、太陽が眩しい!!(笑)

今日は、行きしなの高速途中で
美しい彩雲を、何度か見ました~~
(運転途中で撮れてませんですが(;A´▽`A)

今から大神山神社奥宮に向かいます!

大山の奥の宮への道に到着!!

日差しが美しいです~~(///∇///)

最初の山門。
雰囲気は寺院っぽいですね~

日本で一番長い、天然石を敷き詰めた石畳だそうです。

二番目の山門。
(大神山神社奥宮神門)

御祭神は、大巳貴神さまです!

大山は、昔から
山全部がご神域との事で、山に生えている草花や、小石ひとつから…
ご神域のものは、ひとつとして持ち出ししてはいけないそうです。

風情がある、苔むした自然樹のお手水( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



参道のお獅子さん達が、とってもとっても
凛々しいお顔立ちでした~!!
(めっちゃイケメン!!(笑))



長くなりそうなので、その2に続きます♪(^o^)v