1月28日は、旧暦元旦&水瓶座の新月です(*´艸`*)*:..。o○☆゚ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

うわぁ~~~~( ゚∀゚; )タラー
とっても長い事、ブログ書けてなかったですね(汗)
 
そして、水瓶座の新月でもあります☆.。.†:*・゜☆
 
☆星のお話(新月メッセージ)のリンクです↓ご参考にどうぞ♪
 
さらに今日は、旧暦の元旦でもあり、一粒万倍日・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
何だか晴れやかな気持ちになって…゚ヾ(@^▽^@)ノ
 
午前中にに急遽、1月1日に廻り切れなかった
地元の神社にご挨拶に行ってきました♪
 
去年の新年にご挨拶に行ったきりだから
ほぼ一年ぶり…(;^ω^A
 
少し、驚いたのが
ここ、実は…かなりの山の上にある神社なのですが
とてもみずみずしい榊が活けてあったり
 
置かれたばかりに感じる、お酒がお供えしてあったり…
旧暦の元旦ということで、他にも誰かお参りに来られているのかなぁ…
 
地元の人も、ちょっとした登山になるので
あまり行かないって聞いていたので、少しびっくりしました(*´ω`*)
 
(実は、さらにビックリしたのは、小さいお子様を含む~を、3人連れて
ご家族つれ(お父さんだけでしたが)に、この場所で遭遇したコト!
聞けば、下から上がってきたとのことですが
この場所まで結構、急な山道なのに…すごいな~~~~~!!!


地元では、昔から「権現さん」って呼んでいました。
 
ずっとイザナミさまがメインの神社の印象でしたが
愛宕神社…カグツチさま、だったんですねぇ。。。
 
こんなに長~~~~~く住んでいるのに
色々、改めて気づくことが多いです(笑)
今回、私はちょいと裏口から来たので(笑)
神社から望んだ、狛犬ちゃんたちの後ろ姿です♪
 
実は、登山しなくても
ものすご~~く近くまで、車で上がることが出来るのでした(笑)
 
小、中学生の時は、下からえっちらおっちら登ってきたなぁ~
大人になったのね~(下から登る気なし)と
ふと、思いながら…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ものすごく良い天気で、遠くまで見通せました!
きもちいい~~~~~~~о(ж>▽<)y ☆
 
ね!
本当に、この神社、結構、高い位置にあるのですよ~!

神社の裏の、磐座群です。

改めてみると、とてもとても、立派な磐座です。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

帰りしなに、目に飛び込んできた、キラメキ・:,。゚・::,。゚・:,。☆゚
 
美しい、色ですよね~~
やっぱり、太陽は、命の源だなぁって、しみじみと感じます。
愛宕社を後にして、なんとなくですが
やっぱり、地元で一番古い、と言われている
姫宮さんにも、ご挨拶を。
 
こちらも、とても清々しかったです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
姫宮さんの境内から望んだ、まんまる太陽。
 
旧暦の元旦も、とても素敵な
ことほぎな、スタートでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
いつもありがとうございます♪
 
皆々様に、こころ晴れやかな良きことが
流れる清流のように、涼やかなエネルギーと共に
たくさんたくさん、訪れますようにヾ(@^▽^@)ノ