今年もやっぱり、梅仕事( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | 【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

【広島・ハワイアンロミロミ・開運セラピー】癒しサロン Ra*Kuu♪

大切な自分にご褒美を*:.。o○☆
広島市矢野で隠れ家的な癒しのサロンをしています♪
自分に「だいすき」といえるお手伝いをいたします♪
※このブログはお店専用です。
親ブログはこちら↓
花鳥風月~かちょうふうげつ~ 
http://ameblo.jp/ra-kuu/

今年の梅仕事、仕込み終わりました♪(*^^*)♪

梅酒仕込みは、気がつくと
ここ5年ばかり、毎年行っています…(*ノ▽ノ)

しか~~し!
毎年、毎年、漬け込むのは良いのですが
どんどんと、どんどんと、貯まってゆく…(。-∀-)


今年に入ってから
貯まって行く一方なので、今年はもう梅酒漬け込まないぞっ!!

~と、心に誓っていたのですが
ふふふ…薄っぺらい誓いだった…(。-∀-)

みごとな梅の実が
素敵な(格安)お値段で売っていて
誓いは、一瞬にしてやぶられました(爆)
(しかも、梅の実、買い込みすぎた…(。-∀-))







気を取り直して!!!
今年は変わり種を仕込んでみました☆ヘ(≧▽≦ヘ)♪



ちょっと上手く行くかどうか
解らないけども

赤紫蘇と一緒に漬け込んでみました!

上手にいけば、赤紫蘇の香りが香る
梅酒に…なったら良いなぁ…(。-∀-)
(失敗したら、その時デス!(^o^;))




これも、初挑戦!緑茶梅酒~~☆




これは、毎年浸けてる
檸檬梅酒( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

個人的には檸檬梅酒が一番好きです♪





…んで。

ノーマルの梅酒☆




全部で4種類、漬け込んじゃいました(笑)


今年はもう、他の果実酒は
漬け込まないように、自重しよう…(。-∀-)


梅雨の雨が続きますので
皆様も、気圧の変化などで
体調を崩されませんように(*^^*)

いつもありがとうございます!

皆々様に、心豊かなよきことが
雪崩の如くに訪れますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆