2022年2月3日


前日、がんセンターを退院して重粒子線センターの診察を終えて、病院すぐ近くのホテルに泊まって、又朝からがんセンターに再入院と…忙しい2日間キョロキョロ


でも又翌週も重粒子線センターでの診察が2日間あるので、その時の為に又こちらのホテルで2泊分の宿泊予約を済ませました。


こちらのユニバーサルルームを利用させて頂いたのですが、リクライニングベッドや、昇降する洗面台、浴室シャワーなど、車イス利用の主人にも、とてもリラックスできて過ごしやすいお部屋でした照れ

車イスのレンタルあったり、看護師さんもいらっしゃるとかで、本当にこのホテルと出会えて良かったですラブラブ


がんセンターに再入院の手続きを済ませて主人は病室で落ち着いたところで、お昼から私はご紹介頂いた施設の方とお会いする事になっていました。

重粒子線センターで待ち合わせて、お話色々伺いました。

以前にも重粒子線センターに通う為に入所されてた方もいらっしゃったそうで、施設から重粒子線センターへの送迎もしてくださるそう。

ただ重粒子線センター内は家族の付き添いが必要なので、送迎のみとの事。

それでも末期がん患者の主人を受け入れてくださり、看護師さんや介護士さんがいらっしゃって、24時間お任せできる施設に入らせてもらえるなんて、本当に嬉しいお話笑い泣き

ただ介護保険を使うには、住所を大阪に移したり、介護認定を受けたり…と色々しないといけない事は山盛りです。

でもやれる事をやっていくしかない!ということで、入所に向けてお願いする事になりました。


主人に話すと、その施設は主人が生まれ育った場所の近くだそうで、なにか御縁を感じずにはいられませんでしたキラキラ


なんとなく先の見通しも見えてきて、ほんの少〜しホッとして家路に着く事できました車