前回のブログから…

なんとなんと丸一年も経ってしまってました。

父の亡くなった日が近づいていくと、思い出すのが辛くなって書き進められなくなってましたショボーン


そして相変わらずの病院通いしながらも、仕事などでバタバタしてる日々を送っていたのですが、先日9月が誕生日の私に、運転免許証の更新の案内が送られてきました。


ちょっと免許証を見直してみると、

その写真は…今の顔と全然違う!笑い泣き


そういえば5年前は病気とも無縁で、頬もスッキリな顔。


今は…

飲み続けてるステロイドのせいか、ただ単に太ってしまってか、すっかり丸顔の別人笑い泣き


いつもは

「えっ!もう更新?もう5年経ったっけ?」と思うところなんですが、

今回は、人生の中でも本当に色々あり過ぎた5年間でしたショボーン


2018年右矢印9月免許更新した秋、従兄弟が亡くなり…

2019年右矢印私、自己免疫性溶血性貧血で入院

2020年右矢印私、好酸球増多症からの急性肝炎で入院

2021年右矢印実家の建物を壊して、両親

新築の家に引っ越したと思ったら、父が年末突然の入院。

2022年右矢印新年早々父が亡くなり…

その後すぐに主人の悪性腫瘍がわかり、5ヶ月足らずで亡くなり…


2023年

私は又々去年新たな病気にもなり…

ステロイドはやめられず、プレドニン5mgと免疫抑制剤が続いてる毎日ショボーン


2年連続の入院の時の大量に飲んでた副作用で、顔が破裂するのではと思うほど酷かったムーンフェイスの頃を思うと全然マシだとは思うけれど、私の中で私の顔は5年前の免許証の時の顔…ショボーン


せめてもう少し丸い顔がマシになってから、免許証更新に行きたいです〜笑い泣き