2019年9月26日に退院してからは、毎週月曜日が外来診察日となってました。

そして、退院後の私の目標は、11月1日からの八丈島ツアー飛行機へ行くことビックリマークウインク




何年か前、小笠原へ行く途中に、フェリーから見えた船ポコポコとひょうたんのような八丈島が気になって、ずーっと行きたいと思ってた島なんですおねがい

それが、やっと11月に行ける事になり、8月に募集して催行も決定してたのに…突然の入院えーん

入院中から、先生に11月八丈島に行きたいんです!と話し続けて、退院後も診察の度にお願いしてましたあせる

ただ、順調にプレドニンが減っていっても、その頃はまだ3錠の予定。

まだ人混みなどは行かない方がいい時期ということで…長音記号1

先生の説明では…

うずまき何も無ければ大丈夫だとは思うけれども…

注意免疫力が落ちてるままなので、感染症にかかるリスクが高くて、熱が出たら即入院の状態…

注意もちろん又急に貧血ひどくなる可能性もあり、その場合即輸血をしないといけない場合もある…

注意島なので、何かあってもすぐに京都に戻る事もできない…

注意島に病院はあるものの、仕事でお客様をお連れする立場で行くので、入院する訳にはいかない…

などなど、不安な要素がいっぱいなようで、先生も悩んでおられる感じショボーン

それでも、何とかお願いします!お願いと言い続けて…

とりあえず…
準備や、もし行けない場合の代わりの方の事などもあるので、21日の診察の時に判断しましょう…!となりましたニコニコ

10月はひたすら、八丈島に行くという目標に向けて、退院しても外出も控えて、家の中でおとなしく過ごす日々。

でも入院生活で体力も落ちてたので、急に旅行となると不安なので、近所の散歩に出かけて体力回復も目指しつつウインク

とにかく目標があると、毎日の生活も張り合いあって頑張れます!爆笑

それが、今年と違うところかなぁ…汗
今年は、次の旅行やツアーの予定も全くたたずで、ダラダラと毎日過ごしてしまってます…笑い泣き