入院した時、スマホケースに入れてたお守りキラキラ

入院した月の、11月の始めに訪れてた熊野本宮大社のお守りと、熊野速玉大社の御神木の梛の葉っぱ。

そして…7月に訪れた時にいただいてた、滋賀の観音正寺さんの疫病除けのお札。


観音正寺さんの
【疫病退散】のお札。

ずーっと7月からスマホケースに入れてたままでしたニコニコ

西国三十三所のお参りで訪れた7月は、GOTOトラベルも始まり、ちょっとコロナの心配も落ち着いてきた頃でした。


標高433mの繖山の山頂にある、西国第三十ニ番札所の観音正寺さんは、1400年前に聖徳太子によって開創されたお寺です。


ご本堂と御本尊は、平成5年に焼失してしまいました。
そして、平成16年に再建されて、御本尊の千手千眼観世音菩薩坐像は、インドから特別に輸入された香木の白檀でつくられています。


お寺からは、安土の町が一望です!






そして…疫病退散のこのお札は、「お持ち帰り下さい」と置いてくださってたものでしたニコニコ
下矢印


私は…
きっと、このお札が…
コロナのクラスターの中でも、コロナを近づけないように守って下さってたんだと思ってます〜照れ

落ち着いたら…お礼参りに伺いたいですおねがい