入院中に同じ病棟から、コロナの陽性患者さんが発生して、今日で1ヶ月経ちましたおねがい

突然、すぐ近くに迫ってきたコロナウィルスバイキンくんの恐怖に脅かされながら、元々自分の病気は何だったのか忘れてしまうほど、いろんな事あった1ヶ月でしたタラー

最初はそんなに焦る事もなかったんですけど、さすがに5日程で同じ病棟で30人になった時には恐ろしくなって…ガーン

このままもし私が陽性になったら…
下矢印
基礎疾患だらけの状態なので…
(元々長年高血圧&自己免疫性溶血性貧血&好酸球増多症などなど)
下矢印
重症化する可能性 大!!ガーン
下矢印
最悪そのまま死んでしまうかもーえーん


そしたら、私はこのまま誰にも会えずに、何でこんな事になったのか、何で死なないといけない状態になったのか…家族も誰も知らないまま死んでしまうって事!?

と、いろいろ悪い方にしか考えられなくなり…えーん

でもでも!
このまま死んでしまうなんて悔しすぎ!!プンプン

絶対こんな事になった経過を何か残しておかないと!ムキー
って、怒りのような気分に変わり…

そうそう!!
他のSNSを使い始めてから、ほったらかしになってしまってたあせるこのアメブロがあるやん〜!ニヤリ

私のブログなんて、誰も読んでなんて無いだろし、密かに記録メモとしてここに残しておいたら、死んでしまっても家族にはどんな状況で感染していったのかとか…わかってもらえるかも!チュー

と、いうのが…
文章書くのが苦手な私の、ひたすら恐怖の中でのなぐり書きの日々の記録メモのスタートでしたウインク

そして、『奇跡の陰性』と言われながらも無事に感染せずに退院できて、濃厚接触者としての退院してからの2週間も過ぎて、あとはまだまだステロイドを服用し続けてるので感染症には気をつけて過ごす普通の日々が送れていますおねがい

でもコロナの感染者は日々とんでもなく増えていってます。
病院は本当に、いつどこでも医療崩壊になってもおかしく無い状態なんだと思います。
入院中も、無症状でPCR検査で陽性わかった方も何人もおられたようです。
一人一人が、自分はもしかしたら感染してるかも!!っていく思いをもって過ごしてほしいです〜ショボーン