宝石赤 マインドマップ・速読・高速リスニングを使う小・中学生の塾『RAKUTO』


これは、先月の歴史の授業の話チョキ


そろそろ終了時間が近づいて最後に戦国時代のことを少し。。。



義政の跡継ぎ問題にからんだ細川氏、山名氏の争いをきっかけに、


応仁の乱が始まるが、それは戦国時代の幕開けを意味することで、


室町幕府が滅びたのちも、争乱の時代が長く続くことになる叫び



・・・・と、この辺りまで話して終わろうとすると



「じゃあどうやって戦国時代は終わるの?」

と先の話をせかされた。

これを話し出すときりがないので、

「あとはもう少し先のお楽しみ!!

ということで締めようとしたその瞬間、Aちゃんが


「大丈夫だよ、江戸時代はその反動でものすごく

和な時代になるんだから。」

\(゜□゜)/

何にびっくりしたかって!?

「その反動で。」と江戸時代の特徴を理由づけたのだからひらめき電球

このAちゃんは週に何日も高リスを聞きにやってきて、社会に限らず、

あらゆる教科を恐るべきスピードで頭にインプットしていっているアップ

4月から彼女が手にした本の数を考えると、ものすごい量の知識が入っ

てるはずだ!!

その成果がこんな形でアウトプットされるなんて。ビックリマーク

高リス効果を実感できる瞬間に立ち会えたことが嬉しかった音譜



ペタしてね



宝石赤 マインドマップな現役大学生たろうがRAKUTOをレポート!



宝石赤 マインドマップ・速読・高速リスニングを使う小・中学生の塾『RAKUTO』