どうもー!!
しあわせパンダです。

前回、「波」のお話書いたのでその辺りの事を書きます。


ちなみに、しあわせパンダは波の出るプールでハプニングにあったことがあります。
当時、小学四年生ぐらいだったのですが、3才から水泳習ってたので泳ぎには結構自信ありました。

波の出るプールで潜水をしていて、息継ぎをしに上に上がろうとした時でした。
そこには巨大な壁が!!!

いつの間にやら、巨大な浮き輪が波によって頭上に来ていたんですねー。

パニックになり、力尽きて溺れる寸前でどこぞのお兄さんに助けられました。
命危うしでした。

波の出るプール恐るべし!!


本題になりますが、スピリチュアル好きな人達はよく会話の中で「波動」という言葉を使ってたりします。

波動とか言われても、脳内に浮かぶのはストリートファイターの波動拳だし、、、
と思った人は、しあわせパンダと気が合うかもしれませんw

しあわせパンダも友人の紹介で、パワーストーンのブレスレットをつけてる、笑顔が張り付いた教祖的な人に出会った時に「あなたも波動を整えれば幸せのみの人生になりますよ」的な事を言われた時に、ちょっと怖いなと思った経験があります。

実際、その後に自分で勉強していくと、物理学者の方々が紐解いていたりして、かなり科学的な話だとわかってきました。


テレビのチャンネルの仕組みと同じだとよく言われてます。
そのテレビがAの映像電波を受け取りたい場合、チャンネルAに合わせればAの映像を見ることができる。

人間も、Aの出来事を起こしたければ、Aのチャンネルに合わせれば、Aの出来事が起こるという事でした。


予知夢を見ることができる友人が言ってたのは、「予知夢は必ず起こるおは限らない。ただ、今の自分なら何日後、何年後にこんなことが起こります、と言うのがわかるだけ。だから自分自身が変わると運命の流れは別の未来方向に向いていく」と教えてくれました。

なんか、運命の流れとか言われると、カッコいい!!って思っちゃう自分がいましたw

じゃあ、チャンネルの変え方を覚えたら、人生は自由自在なのか?

「その通りです」
と村松大輔さんという、量子力学を学んで能力開花の塾を経営していらっしゃる方は本の中で言ってました。
じゃあ、マスターすれば誰でも億万長者になれるんですね!
という話になります。
その通りなんです!!

でも、実際そうはなってない。
なぜか?

その辺りを次回書いてみたいと思います。
量子力学のお話もざっくりとしてみます。