めしょんのアメブロをリブログして、記事を書いていました。

 

 確か、面白い、という言葉の意味を調べて考えていたら、HYDEについて書き始めて、それから、ラルクアンシエルのことを書き始めた気がします。

 

 メトロック2024をABEMATVでやっていて、HYDEを聞きながら記事を書いていました。

 

 ラルクアンシエルのことを書いていて、hydeは「ハーモニー」、kenは「メロディ」yukihiroは「ビート」tetsuyaは「原理原則」というようなことを書いたと思います。

 

 で、迷ったんですよ、ビートの所、リズムと書いた方が良いのかどうか。

 

 さっき、AIで検索したら、リズムとビートの違いを簡単に説明してくれていました。簡単に説明してくれているのだけど、かみ砕いて考えようとすると、わからなくなりました。さて、どうしたものか。

 

 とりあえず、tetsuyaとyukihiroでリズム、と考えてみました、もうちょっと適切な表現がありそうな気がします。

 

 けど、今の僕では浮かんできそうもないです。

 

 これって、記事と言うよりメモです。

 

 hydeがいないとラルクアンシエルのハーモニーは成立しない、kenがいないとラルクアンシエルのメロディーは成立しない、yukihiroとtetsuyaがいないとラルクアンシエルのリズムは成立しない、気がします。

 

 L'Arc~en~Cielが奏でているのは「虹」、そういう気がします。

 

(敬称略)

 

 乱文乱筆、お許しください。

 

 皆様のご健勝をお祈りします。