昨日 EIGHTーJAM という番組で、忌野清志郎の特集をやっていました。

 

 番組を視聴し終わってから、Xに、番組の感想をリプしました。

 

 番組を視聴しているとき、母音という言葉が浮かんで、それに関することもリプしてみました。

 

 ふと、「あ 一つの音」というのが頭に浮かんで、ポータルサイトで検索しました。

 

 Microsoft start のcopilotのGPT-4を使いました。

 

 そしたら、ものすごい返答、感動しました。

 

 あまりに感動して、リプに使いました。

 

 その約12時間後にこのアメブロ記事を書いています。

 

 今さっき、同じ生成AI(と言うのか?)で検索して質問したら、全く違う答えが返ってきました。

 

 あれは何だったんだろう? と考えました。生成AI、チャットって刹那だなぁ、と感じました。

 

 番組、楽しかったです。皆様ありがとうございました。

 

 皆様のご健勝をお祈りします。