15万円の儲け確定。投資信託を売却 オルカン SP500 投資 経済的自立 投資家 FIRE | FIRE 0円生活 ツインレイ 覚醒日記 サイレント期間 恋愛 健康 クンダリーニ覚醒

FIRE 0円生活 ツインレイ 覚醒日記 サイレント期間 恋愛 健康 クンダリーニ覚醒

投資でFIRE
ツインレイが覚醒中にやっていることを日記にしています クンダリーに覚醒をして自分を癒しながら快適に過ごしていきたいです

2024年 9月

オルカン、SP500を売却しました。

 

利益は

15万6108円

 

 

投資額は 420万835円

マイナスでしたが、

最近UPしてきて

3~4%ほど上がり売却

 

9月の配当株を購資金にしました。

 

 

今年のNISA購入した投資信託は

20%ほどUPです。

そこから下がったりで

なかなか上がらないから、

特定口座の分は売却していきながら、

高配当株、株主優待、など取得していきます。

 

FIREし時間に余裕があるので

できることです。

 

仕事、子育てなどで忙しい人は

投資信託へ入金して放置の人が多いかも。

 

複利の力がすごい。といわれますが、

もう9か月あずけて20%だったら売却したほうがいいな。と私は思いました。

この前の下落の直前でも売却していた。

 

リーマンショックを経験してますから、

上がったら利益確定のスタイル。

 

購入、売却も簡単にできるので。

庶民は確実に利益確定です。

 

また、株を購入します。

 

 

今月の売却利益は、

24万円くらいになりました。

 

利益は全体を見ないとわかりませんが、

確定していくと安心します。

 

9月も終わりそう。

入金力をUPさせる。

現金を大事にする。

ポイントをできるだけ現金化していく。

1円でも多く入金です。

 

 

今年から2年くらいでどんどん物価があがるでしょうから、

今の現金が大事だと思います。

 

私はパートを

退職し99万円給与所得はなくなります。

 

99万円分の時間を何に使うか。

家族と一緒に農園、家事をやっても1円ももらっていませんが、

お米、野菜はありますので食べることできる。

家族への奉仕ができる。

私が家事をした分、家族の負担は減ることでOKです。

これが愛!

 

 

株が太いパイプです。

私の資産は4300万円ほど。

年末まで5000万円を目指します!

株価しだいです。。。。

 

梨の季節です