TBS『マツコの知らない世界』のご飯がすすむニンニクご飯のお供 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2024年6月4日

TBS『マツコの知らない世界』

<国産ニンニクの世界>でマツコデラックスさんが召し上がったのはこちらのお取り寄せでした。

 

『塩竈 武田の笹かまぼこ』

Canささ ささかまアヒージョ。

 

東日本大震災際に笹かまを缶詰にして長持ちさせたいという思いから誕生した缶詰です。

 

笹かまをたっぷりのオリーブオイル、ニンニクなどで味付けし、白ワインに合うように仕上げています。

 

「第7回新東北みやげコンテスト 最優秀賞受賞」し、フジテレビ『KinKi Kidsのブンブブーン』でも紹介されました。

 

 

『自然共生』 

ガーリック ゆずこしょう

 

柚子の爽やかな辛さと香りにパンチのあるニンニクを加えた薬味。

 

肉や魚のグリルや和風パスタ、ポン酢に入れて鍋のお供に最適。番組では卵かけご飯に使っていました。

 

 

『にんにく種蔵』

ダイヤモンドにんにくマヨネーズ

 

北海道美瑛町の『にんにく種蔵』自社農園で収穫されたオリジナルブランド「北海道のダイヤモンドにんにく」を100%使用したマヨネーズ。

 

「北海道のダイヤモンドにんにく」は、えぐみや嫌な匂いが無く、にんにく本来の旨味を感じるニンニクで、フレンチでは伝統的なソースを再現しました。

 

野菜のディップや食パンに塗ってトーストしても美味しく召し上がれます。

 

※「G飯の素」も紹介されました。

 

 

ガツンと辛味とニンニク!

飛騨手造工房「喜八郎」

楽天市場店

 

 

 

どこ/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/AMAZON/楽天市場