『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』でお邪魔した『湯本屋&山翠&新明館』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2023年12月23日テレビ東京
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
<ゆけ竹山&咲楽!九州最強・温泉街道SP>


<行くぞ!九州最強の温泉街道120キロ/九重“夢”大吊橋から<黒川温泉>通って名湯<由布院>へですが竹山&咲楽がノンビリすぎて前に進まなーい!ヤバいよ×2SP>

で出川哲朗さんがお邪魔したのはこちらのホテルでした。

 

 

『宝泉寺観光ホテル 湯本屋』は、大分県の九重連山に囲まれた大自然と源泉かけ流しの温泉を楽しめる旅館です。

 

レトロな和室からモダン和室などがあり、露天風呂付きの豪華な客室ではプライベートな空間で源泉かけ流しの温泉に浸かることもできます。

 

今回、出川哲朗さんが入った露天風呂は、10人ほど入れる大きさで、少人数で貸し切ることも可能です。

 

平成21年に宝泉寺温泉郷では「源泉かけ流し宣言」を行っており、どこの温泉旅館でも鮮度の高い温泉を堪能できます。

 

 

『旅館 山翠』は、阿蘇を一望する標高800メートルに位置する温泉旅館です。

 

7つの貸し切り風呂があり、混浴露天風呂では湯浴みを着てのんびりと湯に浸かれ、源泉の温度はなんと150℃。一度タンクに入れてから冷ましています。

 

スタンダードな客室から露天風呂付き、離れなど、シーンや予算に合わせたチョイスが可能。

大人がのんびりと過ごす為にお子様の宿泊はお断りしています。

 

 

『黒川温泉 山の宿 新明館』

 

手掘りで造られた30メートルもの長さがある洞窟風呂が自慢の温泉旅館で、創業当時の店主がノミ1本で10年の歳月をかけて掘り進めたというゴツゴツした手造り感が残るお風呂です。

 

一歩中に入るとミストサウナのように蒸気が漂い迷路のような造りで、冒険家のような気分も体験できます。

 

「日本秘湯を守る会」会員の温泉旅館。

 

 

出川哲朗さんらが

宿泊先に選んでいた温泉旅館

 

 

 

 

楽天トラベル/春休み/夏休み/ゴールデンウィーク/シルバーウィーク/冬休み/年末年始/女子旅/家族旅行/カップル旅行/慰安旅行/社員旅行/どこ/ロケ/出張/一人旅/