2023年7月8日
ブラックマヨネーズの小杉竜一さんと吉田敬さんのバラエティ番組。
ゲストに高橋みなみさん、具志堅用高さん、お笑い芸人・ギャロップの皆さんを迎え
今回は<クイズ!○○しただけで大ヒットした商品の裏側>と題してちょっとした工夫をしたことで爆発的ヒットに繋がった商品を特集。
それがこちら🔽
『貝印』関孫六 匠創
イギリスの「シェフィールド」、ドイツの「ゾーリンゲン」と並び世界三大刃物産地である岐阜県関市で製造される包丁で、オールステンレスの錆びにくい1本。
2007年に販売開始していますが、今ほど注目されておらず、コロナ禍になってから人気となったそう。
包丁の柄と刃の繋ぎ目部分が無く衛生的で、衛生環境に敏感になったコロナ禍があった事で支持されるように。
食洗機でも洗えるのでより清潔に食事の用意ができます。
『貝印』 紙カミソリ。
プラスチック製がほとんどのカミソリの中で、98%プラスチックを除去した紙製カミソリ。
折りたたみ式のカミソリとなっており、分別して捨てるのもラクラク。
『貝印』
旬 Classic 三徳。
何気ない包丁ですが、波紋を付けだデザインが海外で受け、海外の高級調理器具専門店に採用され人気に。
日本刀を思わせるデザインがクールに感じるそうで、全世界で1000万本売れています。
食パン1枚だけ
ホットサンドが作れるようにした
『Toffy/トフィー』
ハーフホットサンドメーカー。
『CB JAPAN』
フードマン800。
密閉性を高め、ご飯とおかずの仕切りなどから汁が溢れたり汁移りが無いようにしたお弁当箱。
汁の移動が無いことで、カバンに縦に収納できます。
【紹介されたその他の商品】
Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ楽天市場/ファッション/どこ/方法/買える/ネット/芸能人/有名人/通販サイト