南海キャンディーズ・しずちゃん初個展を銀座三越で5月3日から開催 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

吉本興業は所属する南海キャンディーズ・しずちゃん(山崎静代)さんが初となる個展『しずちゃんの、創造と破壊 展』を銀座三越にて、2023年5月3日(水・祝日)~5月15日(月)まで開催すると発表しました。

 

テレビなどでしばしばアート作品を披露してきたしずちゃんは、幼いころから絵を描くのが好きだったそうで、芸人としての活動を始めたばかりの頃うまくいかない辛い時期に本格的に絵を描き始めていたとのこと。

 

うまく描けることによってマイナスの感情が中和され「作品を観てくれた人にも同じように助けになってもらえたら」という思いでアート作品を制作し続けています。

 

『しずちゃんの、創造と破壊 展』では、未発表の作品を含めて初期の作品から発表されている絵本の原画など複数展示。

 

銀座三越オリジナル作品も登場。

 

しずちゃんのコメント。

ありがたいことに、個展をやらせていただくことになりました。ずっと、いつかはやりたいとは思っていたのですが、そんな私の背中を押してくださったのが、ジミー大西さんです。


追い込まれないとなかなか絵を描かなかった私を見て「追い込んでもらえ!アート関係の人を紹介するから!」と言ってくださいました。

展示させていただく絵は、過去に描いた2冊の絵本の原画だったり、私が病んでいた時期のものだったり、バンドマンのストーカー的なことをしていた時期のものだったり、山ちゃんへのストレスをぶつけたものだったりします(笑)


少しでも多くの方々に私の絵を観ていただき、何かを感じていただけたら幸いです。

※一部抜粋

 

オリジナルグッズも販売予定

 

 

しずちゃんの、創造と破壊 展

【開催日程】 

5月3日(水・祝)~ 5月15日(月)
午前10時~午後8時[最終日午後6時]

※入場は、各日終了30分前まで
【開催会場】 

銀座三越 新館7階 催物会場
【入場料】  

 一般1,000円/大学・高校・中学生800円

(小学生以下無料・税込)
【企画制作】

吉本興業株式会社
【企画内容】

・新旧 約100点の作品展示

・オフィシャルグッズ販売

 

<しずちゃん サイン会>
日程:5月3日(水・祝) 午後4時~4時30分
   5月4日(木・祝)9日(火)

   10日(水)15日(月)

   各日 午後3時~3時30分
場所:銀座三越・本館7階
銀座シャンデリアスカイ

 

しずちゃんの、創造と破壊 展
開催記念スペシャルトークイベント


日程:5月3日(水・祝)午後2時~2時30分
場所:銀座三越・新館9階
     銀座テラス/テラスルーム
登壇:しずちゃん
ゲスト:山里亮太

 

 

【銀座三越周辺のお勧めホテル】

 

 

 

※提供された画像を使用しています。楽天トラベル/春休み/夏休み/ゴールデンウィーク/シルバーウィーク/冬休み/年末年始/女子旅/家族旅行/カップル旅行/慰安旅行/社員旅行/どこ/ロケ/出張/一人旅/水風呂/ととのう/コンサート/イベント/NEWS/