花月堂・苺の生チョコプランタンが1位『チーキーズa gogo』ご当地春スイーツNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2023年4月7日
BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

金曜日の司会は、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんと松田洋昌さん、とにかく明るい安村さんの3人と進行役の赤間有華アナウンサー。

ゲストに真雪さん、9番街レトロ・京極風斗さん、なかむら☆しゅんさんを迎えて

<ビックリ美味しいご当地春スイーツ>と題し、三県の春スイーツの中から曜日No.1を決定していました。

 

 

北海道からは

『もりもと』

ふらの雪どけチーズケーキ 北海道いちご。

 

タルト生地に、甘酸っぱいジャム、苺のチーズケーキ、ふんわりとした苺のクリームを4層にも重ねた、富良野生まれのスイーツです。

 

 

岩手県からは

『花月堂』

苺の生チョコプランタン。

 

生クリームと苺を合わせたチョコレートで、口溶けが良く、ほのかな酸味と苺の芳醇な香りが広がるキューブ型の一口スイーツ。

 

なかむら☆しゅんさんは「うまっ!なんやコレ!」

鈴木Q太郎さんは「めちゃくちゃ美味えじゃんこれッ!」と絶賛。

 

真雪さんは「パクパクいけて、食後とかに何個もつまめる感じ。止まん無くなっちゃう感じがすごく好きです。」とコメント。

 

こちらが金曜日No.1ご当地春スイーツに選ばれました。

 

※山形県の『さくらラスク』も紹介されましたが販売期間が終了しています。

 

【ピンク色のおすすめケーキ】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ/吉本興業/お笑い芸人/コンビ/ピン芸人/