愛南ゴールドつけ麺のたれが1位!『チーキーズ a Go Go!』 ご当地タレNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年12月20日

BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

火曜日の司会は次長課長・河本準一さんと井上聡さん、進行役の赤間有華アナウンサー。

 

もも・まもる。せめる。さんをゲストに迎えて


<ビックリ美味しい麺につけたいご当地タレ>と題し三県のタレの中から曜日No.1を決定していました。

 

 

島根県からは

『海士物産』飛魚だし。

 

上品な出汁が取れるあごだしを使った出汁醤油で、蕎麦や炊き込みご飯、だし巻き卵などにも使えるオールマイティーな商品。

 

もも・まもる。さんは「めちゃくちゃお上品な味しますね。デヴィ夫人くらいお上品。」とコメント。

 

 

愛媛県からは

『フジマルツ醤油』

愛南ゴールドつけ麺のたれ。

 

愛南ゴールドの果汁を内容量の50%も使用した爽やか風味が広がるタレで、意外にも酸味が強くなく、マイルドな味わい。

 

酸味とほのかな苦味がクセになる大人のタレです。

 

河本準一さんはもっと酸味キツイんかなと思ってた。柑橘系いいな!」

 

せめる。さんは「めっちゃうまいっすね!」

 

まもる。さんは「出汁と酸味がうまいことなって、ちょっと甘じょっぱい。初恋みたいな味。」と話していました。

 

こちらが月曜日No.1ご当地麺につけたいご当地タレに選ばれています。

 

 

広島県からは

『クタラ食品』広島つけ麺スープ。

 

醤油ベースんいコチュジャン、魚介エキス、砂糖、レモン果汁などを加えた辛味と酸味を感じる広島つけ麺の為のスープ。

 

※麺や具は入っていません。

 

せめる。さんは「全然辛くない。嘘です。後々ヒリヒリする。食べられない辛さじゃない。旨辛。」

 

河本準一さんは「辛いのがいきなりじゃないなぁ。酸味の方が…。辛いッス。これはかなりクセになる。」とコメントしています。

 

 

【5千円以下で買える!ふるさと納税の冷凍食品】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ/吉本興業/お笑い芸人/コンビ/ピン芸人