ギャル曽根さんが選ぶ!TBS『ラヴィット』曽根-1グランプリお取り寄せ<岩手スイーツ編> | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年12月8日TBS『ラヴィット』

大食いタレントのギャル曽根さんが佐々木舞音アナウンサー、お笑い芸人・ビスケットブラザーズと一緒に、都内にある岩手県のアンテナショップを訪れて、ショップで人気のご当地グルメNo.1を決定していました。

 

『北上トロイカ』ベークドチーズケーキ。

チーズから手作りしているこだわりのチーズケーキで、ねっとり濃厚な舌触りとさっぱり後味がポイントです。

 

月に6,000個売り上げる人気の品。

 

ギャル曽根さんはこちらを1位に挙げていました。

 

 

『オリオンベーカリー』

力あんぱん (もち入り>

 

大福餅をそのままパンに詰めた個性的なパン。

腹持ちが良いパンが欲しいという学生の要望に応えて開発されました。

 

岩泉ヨーグルト(加糖)

 

2011年から10年連続でモンドセレクション受賞している絶品のヨーグルト。元々はホテルのバイキングで提供されており、美味しいと人気となったことから製品化。

 

通常の3~4倍の発酵時間(33℃で20時間)掛けて作られるヨーグルトはモッチリとした新食感になっています。

 

ギャル曽根さんは「生わらび餅を食べているような食感」と話していました。

 

 

『菓匠松栄堂』ごま摺り団子。

 

月最高15万箱売り上げる和菓子で、ゴマを地元の醤油で味付けした甘くトロっとしたゴマペーストがポイント。

 

ギャル曽根さんは「甘じょっぱくて美味しい。みたらし団子みたい。」とコメント。

一口で頬張って溢れるゴマを楽しんで下さい。

 

 

【岩手県のお取り寄せスイーツ】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ