ベビー母恵夢・愛媛のせとかが1位!『チーキーズ a Go Go!』 ご当地和菓子No.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年11月1日

BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

火曜日の司会は次長課長・河本準一さんと

井上聡さんのお二人と進行役の赤間有華アナウンサー。

 

ゲストにオダウエダ・小田結希さんと植田紫帆さんを迎えてをゲストに迎えて


<ビックリ美味しいご当地和菓子>と題し三県の和菓子の中から曜日No.1を決定していました。

 

 

 

 

愛媛県からは

『ベビー母恵夢(ポエム)』 愛媛のせとか。

 

柑橘類のせとかの果汁を染み込ませた白餡を、ソフトな生地で包んだ爽やかな和菓子です。

 

河本準一さんは「我々はちょっとCMもやってて、中国・四国地方では有名ですよね。ずっと昔からあるから。一口食べた時の香りが凄いよね。」

 

植田紫帆さんは「普通の母恵夢も美味しいけどメッチャ美味しい。」とコメント。

 

こちらが火曜日No.1ご当地和菓子に選ばれています。

 

 

 

徳島県

『四季乃菓子 あわや』

阿波和三盆糖 舞玉。

 

卵を使わず焼き上げたサクッりホロホロの食感のボーロで、和三盆糖をまぶし、上品な甘さに仕上げています。

 

小田結希さんは「サクサクホロホロで優しい砂糖の味。」と感想を話していました。

 

 

 

島根県からは

『岡伊三郎商店』

いろどり宝石菓

 

スイカやマンゴー、ブルーベリー味などのフレーバーを寒天に閉じ込め、砂糖でコーティングしたシャリッとカリッとした食感が楽しめる和菓子です。

 

植田紫帆さんは「これASMR向けです。この音聞いて毎日寝たいです。」

 

河本準一さんは「食べた時、カリッとなるけどいきなり柔らかいのが入ってくる。」とコメントしています。

 

 

【お薦めのお取り寄せ和菓子】

 

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ