理系にはお馴染み!『めざましテレビ』で紹介の丈夫な日本製紙『キムワイプ』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年8月25日フジテレビ『めざましテレビ』

 

井上清華アナウンサーのコーナー

 

「やってセイカ!」では

 

「JAPANドラッグストアショー」を訪問。

 

そこで出会ったのはこちらの理系の方には

 

お馴染みの商品でした。

 

 

 

 

日本製紙『キムワイプ』

特集なクレープ加工で作った紙製のワイパーで

 

丈夫なティッシュペーパーのような感じ。

 

かなり丈夫にできており、実験室でよく使われる商品です。

 

番組では割り箸に水飴を塗って拭き取るという

 

チャレンジを行っていましたが

 

水飴がくっついて破れる事もなく

 

綺麗に拭き取っていました。

 

毛羽立ちも少くティッシュのように柔らかいので

 

洗面所の鏡や蛇口の掃除などの細かな汚れや

 

拭き掃除にもピッタリです。

 

 

【紹介されたその他の商品】

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/