おおいたにら丸餃子が1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地餃子 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年7月6日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

水曜日の司会はパンクブーブー

 

佐藤哲夫さんと黒瀬純さんのお二人。

 

お笑いトリオ・GAG(ジーエージー)の

 

SJ(エスジェイ)さん、福井俊太郎さん

 

ひろゆきさんの3人をゲストに迎えて

 

<ビックリ美味しいご当地餃子>と題し

三県のご当地餃子の中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

 

『おおいたにら丸餃子』

 

大分県産の豚肉とニラを使い

 

椎茸の粉末を加えて旨みをプラスした

 

丸い円盤の形をした珍しい餃子です。

 

パンクブーブー黒瀬さんは

 

「美味しい。もの凄いニラ!」

 

他の出演者からも「めっちゃニラ!」と

 

声があがるほど。

 

GAG・ひろゆきさんは

 

「サイズ感も抜群ですね」と

 

話していました。

 

こちらが水曜日No.1ご当地餃子に選ばれています。

 

※番組で食べていた

椎茸粉末を加えた餃子は大分空港限定品。

楽天市場の物は椎茸が入っていません。

 

 

 

福岡県からは『鮮鼓堂』明太ひとくち餃子。

 

明太子を贅沢に使った餃子で

 

試食した黒瀬さんは

 

「これは初めての味。ビールですね。

 

結構、明太子入ってますね!贅沢。贅沢。」

 

GAG・SJさん

 

「初めて食べた感じ。目を瞑って食べたら餃子とは

 

分からない。美味しい!」とコメントしています。

 

 

 

鹿児島県からは『ひぃ坊家』かごしま黒豚餃子。

 

鹿児島県のブランド豚「かごしま黒豚」100%と

 

指定農家のキャベツやニラ、桜島産のネギを

 

こだわって使用し、シンプルで飽きのこない

 

味わいになっています。

 

6~7ミリの薄皮よりの餃子で、

 

焼くとパリッと香ばしくモチモチの食感に。

 

付属のタレにもこだわりがあり

 

火入れをしない黒酢と町内で作られる

 

生揚げ醤油をブレンドし、

 

昔ながらの製法を守るタレとシンプルな

 

餃子の組み合わせが人気を集めています。

 

黒瀬さんは「めっちゃ美味しい。いわゆる

 

ど定番の餃子。」

 

福井俊太郎さんは「ほんと美味しかった。」

 

とコメントしています。

 

 

【ニンニク不使用のお薦め餃子】

 

 

 

 

楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/お取り寄せ/ご当地グルメ