テレ東『よだれもん家族』でお取り寄せ『チーズケーキ&きらず揚げ』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年6月5日テレビ東京『よだれもん家族』


さまぁ~ず大竹一樹さんと宮澤エマさん

松尾諭さん、長谷川百々花さんが登場する

秋元康さんが原作、監修を務める

お取り寄せグルメ系ドラマです。


第9話で皆さんが食べていたのは

高級なチーズケーキとおからで作った

 

スナック菓子でした。

 

 

 

ドラマでは「バカ高い!」と言いながらも

 

大竹一樹さんに隠して注文し、

 

さまぁ~ず大竹さんに残すか残さないかを

 

議論していた、鎌倉にある

 

『ハウス オブ フレーバーズ』チーズケーキ。

 

ショップを代表するチーズケーキで

 

グラハムクラッカー生地を敷き、

 

爽やかな酸味のクリームチーズとサワークリームの

 

2層に分かれた滑らかな舌触りが特長です。

 

宮澤エマさん、松尾諭さん、長谷川百々花さんの

 

3人は高級なチーズケーキを目の前に

 

ドレスアップして現れ、フォークとナイフ、キャンドルで

 

高級なレストランのようにして召し上がっていました。

 

 

 

 

『おとうふ工房いしかわ』きらず揚げ。

 

平成7年に誕生した「きらず揚げ」は

 

国産大豆から作ったおからを主原料に

 

愛知県産の小麦粉とミネラル豊富な鹿児島県に粗糖

 

長崎県産の塩を使い、カリッとしたちょっぴり固めの

 

食感がクセになるおから菓子です。

 

シンプルな塩味で、おやつやビールのお供に最適。

 

宮澤エマさんはセリフで

 

「ラスク?ビスケット?こんなの初めて!」と

 

話していました。

 

 

 

【おとうふ工房いしかわ 楽天市場公式ショップ】

 

 

 

Amazon/楽天市場/通販サイト/どこ/方法/買える/ネット/通販サイト/ご当地グルメ/お取り寄せ